最近知ったのですが、

愛と光を入れるインスタライブの動画が、

なぜかすべて無くなっているようです。

 

 

グーグル先生に聞きながら色々やって、

問い合わせもしましたが、

動画が戻るかどうかは微妙だと思います。

 

 

半分くらいYouTubeに上げてますので、

良かったらそちらを参考にしてください。

(YouTubeにアップしておいて良かったです!)

 

 

 

Youtubeは友人のリクエストだったのですが、

インスタに動画を残しているのだから、

Youtubeに同じ動画を上げなくても・・・

などと思っていました。

 

 

・・・が、そのお陰で、

半分でも残ったのですから、

本当に良かったです。

 

 

人生って、こういうことが多いですよね。

 

 

一見、無駄だったり、遠回りだったり、

無意味に思えるようなことも、

後から役立っていたりします。

 

 

聖書には、

『万事が益となるように共に働く』

という言葉があります。

 

 

起きることはすべて、今はわからなくても、

いつかどこかで役に立つようにできています。

 

 

頑張っても結果が出なかったとか、

報われなかったとか、

意味がなかったと思うようなことは、

その後ず~~~~っと時間が経ってから、

思いがけず役に立ったりするものです。

 

 

そういえば、20年くらい前に、

自然農法を広げるために、

ベランダで自然農法野菜を育てる実験会

というものに参加したことがありました。

 

 

プランターや土を買いそろえたけれど、

思っていたように実験は上手く行かず、

(わたしはオクラ1個の収穫でしたw)

実験会は1年で終了しました。

 

 

たった1年の実験会でしたが、

それが今の畑に繋がっていて、

あの時に学んだことを

今の畑に生かそうとしています。

 

 

実験会は『失敗』と位置付けられたのでしょうが、

こうしてちゃんと参加者の心に残って、

何十年も経ってから、芽が出ているのです。

 

 

わたしがコツコツブログを書いたり、

セッションをしているのも、

これは種蒔きで、いつかどこかで、

芽が出ることを願っています。

 

 

自分を愛して、

神様の愛を受け取って、

魂とともに歩めますように。

 

 

  モニターセッション募集中!

この機会にぜひどうぞ!

 

 

冬の富士山は、雪が多くて美しさも倍増です。

 

 

今日も心と魂に愛と光をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。
神様、今日もありがとうございました。
 

 

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 

※現在募集中の講座はありません。
次回の講座の案内をご希望の方は、
こちらのメルマガに登録してください。
(ときどきメルマガが届きます)
 
メールマガジン