わたしたちは、自分の欠点を見ては、

「これがあるから、ダメなんだ」とか、

「これが直ったら、うまく行くのに」とか、

「何とかこれを変えたいのに」などと考えます。

 

 

自分や人にダメ出しばかりしてる自分、

怠けものの自分、怒りっぽい自分、

面倒くさがりの自分、飽きっぽい自分、

冷たい自分、自分のことしか考えてない自分、

反対に人に尽くしすぎてしまう自分など、

頑張って直したいと思っても、

なかなか直せない自分がいるものです。

 

 

そんな、なかなか直せない自分に、

怒ったり、がっかりしたり、諦めたり。。。

 

 

でも、頑張っても直らないものは、

直そうとするよりも、受け入れて、

コツコツ浄化していくことで、

変化していったりします。

 

 

まず大切なのは、受け入れることです。

自分の中に、「こういう所があるんだな」

とそのまま認めて受け入れます。

 

 

そして、ソウル・セラピーでは、

そういう所を擬人化して、

『そういう人が自分の中にいる』

と考えます。

 

 

『そういう人』は、なんて言われたら、

心がふっと緩んでいくだろう?と考えて、

思い浮かんだ言葉を自分にかけていきます。

 

 

「ダメ出しばかりしちゃうよね」

「もっと上手くこなしたいもんね」

「できなくて、がっかりするよね」

「もっとできるようになりたいって思うよね」

 

 

こんな風に寄り添って、

『そういう人』たちの心をゆるめていきます。

 

 

『そういう人』たちの心がゆるんだら、

その人たちに、

「辛かったね」「もう十分頑張ったよ」

「愛しるよ」「辛い想いさせてごめんね」

と声をかけていきます。

 

 

最後に「光にかえろうね」と伝えて、

『そういう人』たちが光にかえっていく

イメージをしていくと、浄化されます。

 

(AIで作ってもらいました。

 イメージ通りの画像ができず、ここで断念w)

 

 

自分の中の人たちに、愛をかけたり

謝ったりして浄化していくうちに、

いつの間にか、欠点だと感じていたことが

変化していきます。

 

 

欠点だと感じてたことがなくなったり、

欠点に感じなくなったり、

自分の特徴だと思えるようになったり、

いろいろな変化が出てきます。

 

 

ここを直したいと思ったら、

気長にコツコツ浄化してみませんか。

 

 

  モニターセッション募集中!

この機会にぜひどうぞ!

 

image

今日も心と魂に愛と光をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。
神様、今日もありがとうございました。
 

 

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 

※現在募集中の講座はありません。
次回の講座の案内をご希望の方は、
こちらのメルマガに登録してください。
(ときどきメルマガが届きます)
 
メールマガジン