スピリチュアルの世界は、

知識を知っているだけでは、

あまり意味はありません。

 

 

「わたしたちの本質は、魂」

「わたしたちは、愛と光の存在」

「今ここに生きることが大切」

 

 

そう、その通り。

 

 

でも、ただ知っているだけでは、

宝の持ち腐れであって、

何の意味もないのです。

 

 

実践して初めて、

心の成長につながるし、

魂を感じて生きる世界につながります。

 

 

あなたがスピリチュアルに生きたいのなら、

あなたの知ってるその知識を、

どれだけ意識しながら過ごしているか、

どれだけ日々実践しているか、

どれだけその意識で日常を過ごしているか、

です。

 

 

自分の感覚を目覚めさせたい、

開花させたい、育てたいと思うのなら、

「何が正しいか」

「これで合ってるのかな」

「わからない」

「間違っていたらどうしよう」

という意識を捨てましょう。

 

 

正解を探しているうちは、

自分の感覚を信じることはできません。

 

 

「正解は何か」

「自分のやっていることは正解なのか」

にばかり目が向いているので、

自分を信じることができないから。

 

 

そんなことを考えていたら、

リフレクソロジストの井上さつきさんが、

オンライン講座の感想を紹介されてました。

 

 

オンライン講座なので、受講生さんは、

自分のやっていることが正解なのか

よくわからないからこそ、

自分に集中できたというご感想でした。

 

 

これでいいのかな、という正解が無い分

自分との時間に集中することができました。

終わってみたら、

もっと自分を知りたいと思う気持ちが生まれました。

 

ほんとうに。

 

正解が無い分、

正解を確認する手立てが無い分^^

 

自然~に

自分を、頼りにする方向へ導かれるんだな。

 

足に触れることを通して、

今まで気づかなかった感覚が

開花されるんだな~て

みなさんから教えていただきましたほっこり

 

 

まさに、同じ。

 

 

自分の足裏の感覚も、

自分の魂の感覚も、同じ。

 

 

正解を求めている間は、

自分に集中することはできません。

 

 

正解が何かを手放して、

ただひたすら、自分の感覚に集中していく。

 

 

その連続で、

今まで気づかなかった感覚が

目覚めて開花していくのです。

 

 

ついこの前も、同じこと書きましたけどね。

 

 

正解は、あなたが自分で探すしかないのです。

 

 

人から正解らしきものを教えてもらっても、

自分で見つけたものでない限り、

受け取れないのです。

 

 

だから、自分で探しましょう。

 

 

わたしも、

自分の魂を感じられるようになるまで、

何年もかかりました。

 

 

途中何度も正解を探したし、

魂がわかる人のことを羨ましく思ったり、

ちっともわからなくてやさぐれたりしたけれど、

それでも、求め続けました。

 

 

だから、魂を求め続けていれば、

あなたにとって、完璧なタイミングで、

わかる時が来るのを知ってます。

 

 

さつきさんのブログ記事、

全文はこちらです。

今日も心と魂に愛と光をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。
神様、今日もありがとうございました。
 

 

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

■メールマガジン■ 魂を浄化するスピリチュアル・メッセージ

 


facebookソウル・セラピーのフェースブックページ


沢山の方に神とつながってほしいとランキング に参加しています。
応援クリックありがとうございます。みなさまに感謝です。
人気ブログランキングへ