せっかくグルメに敦賀ヨーロッパ軒 | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

せっかくグルメに 最近新幹線が開通した敦賀が

そして 取り上げられたグルメの一つに

敦賀ヨーロッパ軒のソースかつ丼!

このソースかつ丼

ここでも記事にしています。

ソースカツ丼~福井のソウルフード~ | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し抜粋

写真は その本店から暖簾分けした 

敦賀ヨーロッパ軒の金山店で食べたもの

仕事で敦賀に行った帰りに寄りました。

福井の片町の本店は カツの肉を叩いて薄くしていますが

敦賀ヨーロッパ軒のは ロース肉をそのままドーン

という感じで、ボリュームがすごい 豪快で美味い

好みに寄りますが 私は敦賀の方が好きでした。

抜粋終わり

 

日村さんが美味しそうに食べていました

私も食べたい・・・・

福井時代を振り返って

一番おいしかったのは 

敦賀ヨーロッパ軒のソースかつ丼

本当に 美味しかったなあ・・・・

 

食べたい・・・・

 

最近熱い 福井が懐かしい

福井回想 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

 

以上