【丸の内ランチ】中華の名店「過門香」の姉妹店「石庫門」で四川冷やし担々麺♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨






暑い毎日💦



やっぱり食べたくなるのは、冷たい麺❄️



向かったのは




 石庫門



丸の内オアゾの地下1階にある、石庫門さんです✨



私は行ったことがないのですが、中華の名店「過門香」さんの姉妹店だそう。







現在、涼麺フェアを開催中♪



4種類もあって、どれも美味しそう💕








お店の人気メニューは、四川担々麺ですが



やっぱり冷たい麺が食べたいかな♡








頼んだのは



四川冷やし担々麺 1000円✨








冷やし中華と担々麺のいいとこどりで、美味しい照れ



胡麻の風味と、自家製マーラー醤のバランスがいい感じです♪



辛口と記載されていますが、それほど辛くなく、卓上の四川山椒をふりかけると、ピリリと引き締まってちょうど良い感じでしたおねがい



もやしとネギとザーサイもたっぷりのっているので、さっぱり頂けます♡



最後に半熟ゆで卵を頂いて、ごちそうさまでした✨





https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13022701/




 丸の内ランチ