【アークヒルズ】今が見頃✨スペイン坂とオークラ庭園の紫陽花が綺麗です♪ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨







朝のお散歩がとっても気持ちがいい季節🌿



この日訪れたのは、6月には必ず行く場所♪




 スペイン坂




赤坂アークヒルズの隣にあるスペイン坂です✨









桜の名所として有名ですが、この季節は紫陽花がとっても綺麗なんです💕








私は、勝手に紫陽花坂と呼んでいます爆笑



ここの紫陽花坂のいいところは、色んな種類の紫陽花が楽しめるところ♪







この変形の紫陽花もとっても綺麗💕








紫のグラデーションも素敵💜








ピンクも可憐ですね💕








こちらは、紫陽花の王道な形♡



優しい色合いに癒されます照れ









丸くてふんわりしたフォルムと、風にゆらゆら揺れる感じが好きなんです♪








桜と同様に、静かな週末の朝がオススメです照れ









スペイン坂をあとにして、次に向かったのは




 オークラ庭園




オークラホテルの裏にある庭園なのですが、こちらも穴場なのか、空いてます。








紫陽花と菖蒲のコラボレーション💜







残念ながら、菖蒲はピークを過ぎてしまった感じでしたが、美しく咲いているのもあって、ギリギリ見れて良かったです。








ピンクと紫の紫陽花がとっても綺麗💕








紫陽花の先は、竹林🎋








都会にいることを忘れてしまいそう✨








綺麗な紫陽花のおかげで、素敵な朝の週末を過ごすことが出来ました♪




 東京お散歩日記









イベントバナー

 


イベントバナー