【東京・虎ノ門】意外に自然がいっぱい✨東京港区散歩♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい







12月前半のまだ暖かった日、


のんびりお散歩へ♪




 麻布台ヒルズ




麻布台ヒルズからスタート♪




「緑に包まれ、人と人をつなぐ広場のような街」




がコンセプトなので、緑もいっぱい☘️









広場にある木には、果物が🍊




自由にとってもいいそうですびっくり




(とりませんでしたが笑)












ビルを通り抜け、外苑東通り側へ♪










まっすぐ歩いていくと、東京タワー🗼









この日は、




東京タワーには向かわず、




左に曲がって、桜田通りへ♪




桜田通りは、イチョウが綺麗に色付き、




とっても綺麗でした✨









神谷町駅の交差点を御成門方面に曲がると、




老舗アイスクリーム屋さん




SOWAさん✨





 SOWA




なんと、1955年創業びっくり




東京タワーよりも前に開業した老舗アイスクリーム屋さんです🍨









実店舗は、神谷町のここ工場併設店のみ。




もともと、ホテルやレストランに、卸売していたそうです。




この日も、12月ですが、ここだけの味を楽しむべく、たくさんの人で賑わっていました照れ








https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13259026/





そのまま真っ直ぐ歩き、




愛宕グリーンヒルズを左に曲がると




青松寺です✨





 青松寺(せいしょうじ)




1476年創建、600年の歴史を持ち




徳川家康公ゆかりの秘仏「黒本尊」を祀る「勝運」のお寺として親しまれているそうです✨










この日は、人がほとんどいらず、




ゆっくり綺麗な紅葉を楽しむことが出来ました照れ









もう少し歩くと、



愛宕神社✨




 愛宕神社




「出世の石段」で有名なので、



ご存知の方も多いのでは?



黄色の銀杏に赤の鳥居が映えて、



とっても綺麗でした✨












更に進むと、



虎ノ門ヒルズ✨




 虎ノ門ヒルズ



10月に虎ノ門ヒルズステーションタワーもオープンして、こちらも盛り上がっているエリア♪







緑いっぱいの小道が大好きです♡








晴れの日のオーバル広場も気持ちいい✨








夜は、ライトアートの探検がオススメです♪





続いて向かったのは、




オークラホテル✨




 ホテルオークラ




ホテルの裏?にあるお庭が




穴場スポットです♡




ホテルの敷地の半分が庭園だそうですびっくり




季節のお花や紅葉をのんびり楽しみました🍁









オークラホテルのメインエントランス✨



さすがの風格ですね♡









麻布〜虎ノ門〜六本木エリアは、




歴史ある神社仏閣から




最新スポットまで見所がたくさん💕




楽しい冬のお散歩でした照れ






 虎ノ門エリアのホテル









最後までご覧頂きありがとうございました✨