【東京】和食職人とイタリアンシェフによる人気ラーメン屋さん「自家製麺ロビンソン」へ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨







ラーメン大好き夫婦♪

 



先日、ずっと行きたかった大人気のラーメン屋さんに行くことが出来ました✨




 自家製麺 ロビンソン





東京・虎ノ門にあるロビンソンさん✨




入口から素敵♡




夜は完全予約制の日本料理店として営業しているそうで、料亭のような佇まい✨









そのため、営業時間は、わすが3時間のみびっくり




お店は、和食職人とイタリアンシェフの二人の店主が、2021年に開業したそうで、以来人気の絶えないお店になっています。










土曜日の11時半すぎに行きましたが、待ち時間30分ということで、急いでいるわけでもないので、待ってみることに。









ソファや椅子のある待合室があるので、待ち時間もそれほど苦になりませんでした。




待合室の隣には、自家製麺を作る場所もあって、ワクワクしながら待機♪










TRYつけ麺部門でも受賞されてるみたい🏅










約30分後、8席のみのカウンター席へ✨










味変アイテムも大充実✨




ごま、魚粉、粉山椒、原了郭の黒七味まである〜びっくり









自家製麺、スープ、かえし、豚、たまごなど全てに並々ならぬこだわりを感じます。









厨房はとっても広くてピカピカ✨




キビキビ動いて、丁寧なつくられている姿に、美味しさを確信。









夫のオーダーは




中華そば大盛 細麺 1350円✨









私のオーダーは




中華そば並 手もみ平打麺 1300円✨




上品で美しい姿💕




京都と鳥取の鶏をベースにしたスープは、ふくよかで豊かな旨みがあります✨









手もみ平打ち麺は、もちもち♡




途中、黒七味を入れるとピリッと引き締まりさらに美味しかったです照れ









次は、つけ麺も食べてみたい♡




大満足の絶品中華そばでした♪




https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13264815/





 虎ノ門ランチ