【東京】「東京のお伊勢さま」と親しまれる東京大神宮へ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨







GW前半の東京散歩の続きです♪



東京メトロ24時間券を使って、南北線沿線を開拓した一日🚃



古河庭園で綺麗なバラを楽しんだ後は、駒込駅から飯田橋駅へ。



向かったのは




 東京大神宮




「東京のお伊勢さま」と親しまれる



東京大神宮です✨



飯田橋駅から徒歩5分。



大通りから小路に入り、奥まった場所にひっそりと建っています。







伊勢神宮の遥拝殿(ようはいでん)として、明治時代に創建されたのが東京大神宮。



東京にいながら伊勢神宮を参拝でき、同様のご利益を得ることが出来るそうです✨








伊勢神宮と同じ、神明造(しんめいづくり)という建築様式の社殿は、ヒノキなどの木材を主な使って建てられ、年月とともに色が濃くなり、重厚感と温かみが感じられます照れ








新緑と紫陽花も、とっても綺麗でした💕








高貴な紫色が、東京大神宮の雰囲気にあってますね✨








恋愛成就でも有名だそうで、若い女性の方もたくさん参拝されてました🌸







白いお花も綺麗〜💕







昔旅した伊勢神宮も素晴らしかったですが、なかなか行くのは大変。



東京にいながら、お伊勢参りが出来るのはありがたいですね。



とても清々しい気持ちになれました照れ



東京散歩はまだ続くかも♪




https://www.tokyodaijingu.or.jp




 南北線・東京散歩








 伊勢旅行記







イベントバナー