【東京・虎ノ門】クセになる絶品蕎麦✨「金蠍蕎麦組」さん♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにもにも、たくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい






お蕎麦大好き夫婦♪




今回は、通常の日本蕎麦とは違うけど、




とっても美味しくて中毒性のあるお蕎麦、




金蠍 蕎麦組さんへ✨





金蠍 蕎麦組




坦々麺が人気の金蠍さんが、東京神谷町に2020年に新しくオープンしたお蕎麦屋さん♪









太麺のコシのある田舎蕎麦にモチモチ感を加えた麺を、




日高昆布、花カツオでとった出汁に、ねり胡麻、金胡麻をあわせた美味しい胡麻ダレで頂く、他では味わえないお蕎麦です✨





久しぶりに訪れたら、食券制になってましたびっくり









どれも美味しいですが、




夫のお気に入りは




激辛 麻辣金胡麻肉つけ蕎麦 1060円✨










太麺のコシのあるお蕎麦に、お肉、白葱、金胡麻、海苔がたっぷり✨




激辛麻辣胡麻タレは、本当に辛いですが、クセになる美味しさです💕










卓上に、ごま辣油、花山椒、辛七味もあります♪




辛いもの好きの夫は、花山椒と辛七味を追加して、さらに辛くして食べてます🔥




お蕎麦にのっている豚肉は、桜島美湯豚✨




臭みが全くなく、とっても柔らかいお肉です💕









私のオーダーは、




鴨鶏つくねつけ蕎麦 1000円




寒い季節に嬉しい、温かいつけ汁です♡









こっちのお蕎麦にも、金胡麻と海苔がタップリ✨









つけ汁には、大きな鶏つくねと、鴨肉、青葱が入っています♪




これに、花山椒をたっぷり掛けて食べると、とっても美味しいんです照れ









少食夫婦には無縁ですが、




ランチタイムは、無料で中盛り(麺多め)サービスもあるので、男性も大満足👍




また、お蕎麦に追加できる、ミニ丼の鴨の親子丼も絶品です✨




お蕎麦大好き夫婦も大満足のランチでした照れ





https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13254533/





おまけ♪



同じく金蠍グループの東京タワー店で食べる坦々麺も、とっても美味しいです💕



東京タワーに行かれる際は是非♪








広島旅行記