【広島】広島の街を散策✨市電と原爆ドームと秋の広島城✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい






広島旅行記の続きです♪




朝は厳島神社を訪れ、ランチに名物汁なし坦々麺を堪能したあとは、広島市内を散策✨





​広島電鉄





広島市内を散策するのに、頼りになるのが広島電鉄の路面電車です🚃




1回220円ですが、一日乗車券700円を購入して乗りまくりました爆笑




路面電車のある街並み、雰囲気が良い感じ♡









レトロバージョンと新車両の両方走ってますが、新車両はピカピカ✨









アトラクションみたいで、楽しかったです♪









原爆ドーム




原爆ドームも再訪。




言葉になりませんが、静かに世界の平和を祈るばかりです。








おりづるタワーは初めて訪れました。









そこから歩いて広島城へ✨




広島城




お堀も門もカッコいい✨







美しい✨








城内を、てくてく歩いて広島城へ✨




木造な感じが凛々しくていいですね💕








様々な展示を見ながら、階段で5階くらいまで登りました♪




天守閣からの景色が素晴らしい〜✨










お城を出た後も、お堀の周りをてくてく♪



青空に、お堀と広島城、紅葉が映えて、素敵ですね照れ









早朝の宮島トリップに始まり、この日は結局、




2万歩以上歩きましたびっくり




楽しくカロリーも消費出来て、秋の旅は最高です✨





広島旅行記は、もう少し続きます♪






広島旅行記








イベントバナー

 


イベントバナー