【東京・芝公園】東京タワーに来たら絶対食べてほしい坦々麺✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪

港区美味しいお店シリーズ✨

今回は


金蠍




美味しい坦々麺が食べられる、金蠍(きんかつ)さんです✨








過去、このブログでも、金蠍・神谷町店についてはまとめたことがあるのですが、

なんと、建物の建て替えに伴い7月上旬で閉店するそうえーん


神谷町店ファンの方は急いで💦




https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13181009/





今回、訪れたのは、東京タワー店です♪


駅から少し遠いですが、神谷町店よりも、広くて、お席もゆったりしています照れ



https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13229520/





​メニュー




お店の看板メニューは


汁なし坦々麺 880円



私のお気に入りは


汁あり坦々麺 980円です✨








こちらが、


汁あり坦々麺  2辛✨


美味しそう〜💕








辛さは、1辛から5辛まで選べます♪







夫は5辛をオーダー


写真右奥にちらっと見えますが、卓上に、


辛いラー油、花山椒、お酢、ザーサイがあるので、


辛さは無限大に出来ます♪


夫はここから、ラー油、花山椒を加えて、食べてましたびっくり







麺はスルスル入る中細麺🍜



胡麻の香ばしさと辛さが絶妙に融合して、とっても美味しい坦々麺です照れ



卓上のラー油と花山椒も投入すると、

複雑さと奥行きが加わり最高💕








自分の限界まで辛くして食べると、汗が吹き出し、デトックス効果が♪(個人の意見です)


美味しく食べて、体も心もスッキリ✨








お店は、東京タワー🗼の2階にあります♪


週末や平日の夜に、絶景と一緒に美味しい坦々麺を照れ




お家でラーメン


 






イベントバナー