【東京・芝】夏至の夜は、増上寺のキャンドルナイトへ✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪

夏至の夜は、東京芝にある増上寺の
キャンドルナイトに行って来ました🕯️


100万人のキャンドルナイト



2003年から始まったムーブメント

「100万人のキャンドルナイト」は、
今年でなんと21年目びっくり

毎年、夏至と冬至に、電気を消してスローな夜を過ごすことを呼びかけてるそう。

1690個のキャンドルが灯され、とっても綺麗✨






夜20:00には、

東京タワーも4年振りに消灯する予定🗼



https://candle-night.tokyo









たくさんの人が、優しいキャンドルの光に癒されてました♡








ちゃんと消防車も待機していて、安全対策も万全✨








20時の東京タワーの消灯までいたかったのですが、


すごい人の数に夫が疲れてしまい、退散💦




爽やかな夜風にあたりながら、東京タワー方面に夜のお散歩♪


涼しくて気持ちが良い〜照れ








真下から見ると大きい〜♪








東京タワーも、たくさんの人で賑わってました✨


海外からの観光客の方が、楽しそうに写真を撮っているのを見ると、こちらもうれしくなります♪







夏本番前の爽やかな夜🌙


四季の移り変わりを感じられて、


本当に日本はいいなあ〜


としみじみ照れ









夜20時ちょうど


東京タワーが消灯されました✨








静かな夜🌉


いろんなことへの感謝の気持ちで満たされました✨


素敵な夏至の夜にも感謝です照れ





お家でキャンドルナイト


何年も愛用しています✨



ベランダやアウトドアで良さそう✨



手軽に安全にキャンドルを楽しみたい方に✨