【南イタリア】世界遺産を歩く♪ナポリの路地シリーズ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい






南イタリア旅行記の続きです♪




世界遺産に登録されている、ナポリ旧市街✨




美しい教会や礼拝堂がたくさんありますが、生活感あふれる路地も魅力的💕




今回は、私が撮影した路地シリーズの一部をご紹介します♪




まずは、滞在したホテル近くの細い路地✨




ナポリのサッカーチームのカラーの傘が可愛い☂️









こちらも細い路地ですが、ユニフォームが飾られていますびっくり



それぞれの通りの住民やお店の方が、工夫を凝らした飾りとなっていて、どれも個性的✨



街散策が楽しくなります♪







こちらは、ナポリ中央駅近くの魚市場の通り🐟



魚や野菜が街の両側にズラリと並び壮観✨



おさかな目当てか、猫さんもいました🐈‍⬛







こちらは、ナポリの下町スパッカナポリのメインストリート♪



ごちゃごちゃ感がナポリらしい。



レストランやお土産屋さんが並び、夜は一段と活気が増します爆笑








ホテル近くの細い路地のライトアップ✨



日中とはまた違った雰囲気で綺麗💕



安全には気をつける必要がありますが、夜のお散歩も楽しいです♪







ドゥオーモ通りは、さすがに他の路地に比べて綺麗です✨



ちゃんと歩道もあるので歩きやすいおねがい



逆に細い路地は、ボッーと歩いていると、カブにひかれそうになるので気をつけて💦








スペイン地区の細い路地には、サッカーの英雄、マラドーナの絵が壁にどーんと♪



ここまでくると、立派なアートです✨







番外編として、ナポリから日帰りトリップしたプロチーダ島の路地も♪



この島の建物は、パステルカラーで、とにかく可愛い💕








教会も、淡いレモンイエローで素敵でした✨







いかがでしたでしょうか?



自分だけのお気に入りの路地を探してみるのも楽しいですね照れ



南イタリア旅行記は、もう少し続きます♪






南イタリア旅行記









ふるさと納税




週末は、お得な10日を利用して、ふるさと納税をしてました♪



届くのが楽しみ〜💕




イベントバナー



イベントバナー