クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

theView 海岸線に展開する高級ヴィラシリーズ”theView南房総”さまにご招待いただきました照れラブラブ

 

<<theViewとは>>

theViewは東京近郊の海岸線に展開する高級ヴィラシリーズです。

都心部から1時間半以内の立地に、ここだけの"theView"をお楽しみいただける特別な空間を設えました。全施設屋外につながるサウナ、水風呂、外気浴スペースを設置。最高の景色を眺めながら"ととのう"ことができます。BBQ設備完備。ペット同伴可能となっております。

 

<<theViewコンセプト>

theViewでは、お客様の「自由」を何より尊重しています。

近隣の建物とも離れているため、滞在中はお客様だけで思う存分プライベート空間をお楽しみいただけます。

theViewでの過ごし方に制限はありません。
圧倒的な風景とともに、思うままに非日常を味わえるのがtheViewの魅力です。

 

 

うちを出た時は、薄曇りだったのに、お江戸に着いた頃には大雨悲しい

 

 

途中、事故渋滞に巻き込まれ、、、、

楽しみにしていたアクアラインを走るも、大雨とガス?で海が見えず、、、

海の上を走っているはずなのに、海が見えないので普通の道路のよう泣

 

今回泊まるところは、わんこと泊まれる宿ではなく、わんこもいいよという宿。

途中、宿にはわんこ用の用意は何もないということに気がついて、慌ててドラックストアでペットシーツ購入(^^;)

 

そして、宿近くのスーパーで、夕食と朝食の食材を購入。

地元のスーパーという感じで、アットホームな感じ^^

近海で獲れたという知らないお魚もあって、ちょっとワクワク^^

 

途中から道がわかりづらく狭いとあったので、覚悟して行ったけれど本当に狭かった(笑)

大雨の影響なのか、道路脇の笹竹の枝が道路に倒れていて、それを車が検知して自動でブレーキがかかってなかなか進めず(TT)

でも、どうにか大将が頑張ってくれてその場所を通過することができホッとした💦

 

 

この辺は、別荘地なんだろうか?

あちらこちらに別荘があった。

一番奥が、今回の宿。

 

雨がすごいので、外観の写真はなしあせる

というか、こんな大雨の時に海辺に泊まりって笑い泣き

私、晴れ女なはずなのに、、、

犯人は、

大将?

それともバァバ??

岳風雷???

 

あらかじめ教えていただいていた解錠キーを入れて、、、お邪魔しまーす!!!

 

玄関ホールでスリッパに履き替え、中に入ると、、、

おお〜〜〜〜爆  笑

広い〜〜〜

そして、海が見える〜^^

 

 

雨の音が全く聞こえないので、室内にいると大雨って感じがしない。

 

 

キッチン

 

おしゃれな調理器具もラブラブ

 

コーヒーのセットラブラブ

 

他、フライパン、鍋、皿、器、箸、包丁、ハサミ、フォークスプーンなどもあったけれど、消耗品はなし。

自炊するなら、キッチンペーパー、ラップ、ビニール袋、ふきん等持参した方がいいかも。

ティッシュペーパーは各お部屋に用意されてました。

 

写真だとわからないけれど、ラーメン屋さんのスープ作る時のようなでかい寸胴あったんだけど、大勢で泊まったとき使うためなのかな?

ここ、最大10名まで泊まれるんだって!

 

 

洗面所/脱衣所

 

 

 

バスルーム

 

あと1階にトイレも。

 

そして屋内BBQスペース。

 

2階と3階(屋上)への階段。

 

2階はベッドルームが3室。

 

 

このお部屋は、海が見えてめっちゃいい感じ照れ

ここから2階テラスにも出れるの。

 

3階屋上へのこの階段。

ちょっと隙間から下が見えちゃうからか、雷が怖がって上れなくて💦

がっくんが、何回もこうやって上んだよって教えてあげてた(笑)

 

 

雨はなかなか止まず(TT)

本当だったら、ものすごく綺麗な夕日が見えたり、お天気次第では相模湾越しに富士山が見えたりするはずだったのに。。

宿紹介に載っていた夕日の写真が本当に綺麗で、、、

それが見たくて泊まったと言っても過言ではないのに、、、悲しい

 

 

TVをつけたら、今いる南房総の海が荒れている様子が、、、、

なんてついてない泣

 

7時ごろには少し雨も弱くなってきたけれど、波はちょっと荒れ模様。

 

夕日を見ながらBBQの予定だったけれど、屋内ですることに。

 

 

近海で獲れたという鯵^^

なんか、お泊まりで自炊する時っていつも鯵食べているような、、、

 

しろくろたちのお肉も焼き焼きw w

みんな待ちきれない様子照れ

 

ステーキバーガーw w

それと、近くのスーパーで買った新鮮なお魚や貝のお寿司や他色々で夕ご飯^^

南房総のクラフトチューハイもそのスーパーで見つけたので乾杯用に。

 

お肉も好きだけど、野菜も好きなしろくろたちw w

 

大将が作ってくれたステーキバーガー。

美味しかったけど、食べにくかったね(笑)

 

食事後、後片付けして、いざ屋上にあるサウナへ!!

実は私、サウナ初体験!

ととのわせていただきました(笑)

でも、暑かった〜〜💦

雨が気持ちよかったw w

 

お水をいっぱい飲んで、シャワーを浴びて、またまた乾杯w w

飲みながら、しろくろたちとイチャイチャタイム。

 

 

その後、明日の準備やら色々して、リビングに戻ると、バァバはTV。

がっくんと雷はくっついてねんね。

あまりに可愛すぎるので写真を撮ってたら、雷がムクっと起きてニコニコ(笑)

最近、カメラ(スマホ)で写真撮られるのが嬉しいらしく、いつもこんな顔にw w

なんでなんだろう???

 

 

寝る前のイチャイチャタイム後、満足して大将の脇で爆睡中のがっくん。

がっくんは、ずっと尻尾ぶんぶんで楽しそうだったね。

人もわんこも苦手だから、がっくんにはこういう宿の方がいいのかもね。

 

 

写真は可愛い寝顔だけれど、夢を見ているらしく、時々白目になったり、口がぴくぴく動いたり、時々ホラー顔になってたの。

そんながっくんが超愛おしい(笑)

 

がっくん、おやすみ^^

 

後半2日目に続く。

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

Instagram  twitter  YouTube