クローバーくぅさん13歳 りっくん11歳 がっくん3歳 まめちゃん3歳 むぎくん1歳クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ずっと、ずっと、フリスビードッグの大会の時に使用する、わんこのクレートを探していました。

 

以前は、こんな感じの折りたたみ式のものを使用していました。

これ、丈夫で良いけれど、かなり重たくて運搬するの大変なの(TT)

 

※2011年5月の写真です↓

 

その後、友人に譲ってもらった、ひねるだけで簡単にたためちゃうソフトクレートを使っていたのですが、雷?に驚いて、ガリガリして網の部分をボロボロに破られちゃったの(^^;)

同じではないけど、こんな感じのやつ↓

 

 

で、どうしようもなくて、大会会場横付けできる場合は車内で待機させるようにし、大会会場から離れている場合は、さっきお話ししたあの重たいクレートを使用していましたあせる

 

悩んでいたら、お友達のループパパが、ラヴィンとリアンに使用しているソフトクレートが、丈夫で軽いしコンパクトになって便利と教えてくれました^^

早速、見せてもらって、使用した感じやサイズなどを確認させてもらいました。

 

これだ!!!

ってことで、早速購入(笑)

サイズで悩みましたが、コンパクトな方が良いと言うことで、Lサイズで。

入れたまま運んだりしないので、Lで十分(*^0^*)/

 

 

 

今日届きました~♪

丈夫だし、簡単にたためるし、サイズもこれで正解!!!

 

くぅさん、りっくん、がっくん それぞれひとりずつ入れて、新しいお部屋だということを教えて、それからみんなで出たり入ったりして遊びました^^

 

雨にあたったから、りっくん毛がボロボロだね~(^^;;)

この写真の りっくんとむーむの表情がそっくり(笑)

 

まめちゃん~~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ爆笑

 

これで、大会の時重たい思いをしないですむ~~照れドキドキ

ここ数年の悩み解決ドキドキ

 

ループパパさん、リンクママさん、ありがとう~(*^0^*)/

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪

 

 

 

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

■Twitter■初心者です

 https://twitter.com/Tama3QRG