クローバーくぅさん12歳 りっくん11歳 がっくん2歳 まめちゃん3歳 むぎくん1歳クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

にぼしだよ~

というと、ササッとみんなが一斉にこんな状態に(笑)

 

今回は、はーちゃんも仲間入り♪

年齢の順番でお名前が呼ばれ、それぞれお返事をするとニボシがもらえます。

 

むーむく~ん

は~い

 

まめちゃん~

は~い

 

まめちゃんとむーむは、お返事ですが、わんこたちはそれぞれ違います。

 

くぅさんは・・・「お返事は?」⇒わん!と吠える

りっくんは・・・「タッチ」⇒片手をあげてタッチをする

がっくんは・・・「ポーズ」⇒両手をあげて頂戴のポーズをする

 

まめちゃんママがお仕事お休みの時の、朝の恒例行事ですww

 

**************************

 

クリスマスプレゼント届いたよ~のインスタTwitterへのコメントやメッセージ、メールなど。

たくさん頂戴しております。

ありがとうございます^^

個々にお返事が難しいので、ほんと申し訳ございませんが、この場を借りてお礼を。

 

みなさん、到着のご連絡ありがとうございます^^

使わないで、とっておくとか、飾っておくなんて方が多数いらっしゃるようですが、使ってなんぼです!

バンバン使って下さい(笑)

実は今回の賞品に、幸せのおまじないかけてあります(笑)

使うと何かいいことがありますよ♪

 

ティッシュは、しょぼい賞品なんていっちゃってますが、実は1枚使うごとにいいことがあります。

それは、ほっこりすることだったり、ちょっとだけニヤっとすることだったり。

ばんざ~いってするほど凄く嬉しいことだったり、大なり小なりです。

なので、使わないと損しますよ(笑)

 

まあ、信じるか信じないかはあなたしだい・・・ニヒヒ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪

 

 

 

 

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

■Twitter■初心者です

 https://twitter.com/Tama3QRG