こんにちわニコニコ

どもパー
ベランダ前の木にとまる可愛いおデブすずめちゃん達も
あまりに増えすぎたらちょっと怖いので
この辺で仲間を増やすのやめてくれないかな?
とお願いしているご主人様です。

さてさて、今日は昨日の続きのランキング。
1月も10日以上過ぎて今さらながらの昨年総括です。

早速いってみたいと思います。

第5位
コンパクト長財布



 

とにかく薄い長財布。

余計なものを全て削いだ超優秀なお財布。

最初はカード剥き出し財布に少し抵抗あったけど

財布って会計の時しか出さないから

これで十分なことを、使って理解した。

旅行やあまり荷物を持ちたくないお出掛けに

今では必需品になってます。

お友達も「買おうかな音符」と大好評なお財布です。

 


最近同じような財布が沢山安く販売されている。
形が同じだったら安い方が良い!下記おすすめですピンク音符

第4位
パスタポット
 

 


よいっ!

すごく良いです!


寸胴パスタ鍋と違ってお水少なめなので

お湯が沸くのも早くて良い。


コンロの麺湯でモードを使って

「麺をいれてください」と言われたら麺を入れるだけ。

(かきまぜたりしなくても大丈夫。)


茹でたらザル替わりの付属の蓋をして簡単湯切り。


そのままフライパンにザーッと麺を入れるだけ。
麺が鍋にくっついてイラっとすることも一度もない。
ストレスフリーなパスタ鍋。

この不思議な形もなんか好きハート


ホント買ってよかったデス照れ


第3位
オーバルチューリップテーブル
 


これもすごく便利音符
まるで介護ベッド用のテーブルかのような使い心地笑
1日の大半をソファで過ごしてるご主人にとって
お手元テーブルみたいですごく使いやすくていいです。
ソファに食い込ませて使えば部屋も広く感じるし
買い替えて良かった照れ



第2位
そら君の自動トイレ
 


1位でもいいくらいの買ってよかったお品。
ですが、
ある日を境にうんちをここでしてくれなくなったチュー
おちっこし終わるとわざわざ外に出てきて床にする。
なんで無気力
完全に諦めて今は毎朝うんこを拾う日々。

でも、おちっこの方はこのトイレのお陰で
掃除がとっても楽になりました。

今はうんちもしてくれる自動トイレを探す日々ですが
買ってもしてくれる保証はないので
まずはこのトイレを壊れるまで使ってみることにします



第1位
ブレッドオーブンー
 


これは素晴らしい商品だっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



パンを焼くだけじゃなく、
スーパーお惣菜や冷凍ピザなんかも
これで暖めて使ってる。
レンジ使用率が激減しました気づき

食材を皿に乗せたりラップしたりしなくてもいいのが合格
オーブンなので惣菜揚げ物がカリカリに焼けるのも合格
一枚焼きなのでコンパクトなのも合格

ちょっと残念なのは庫内が狭く高さもない。
なので物によってはレンジ暖めは必要。

庫内広いバージョン、2枚焼き?
販売してくれないかな~。
あったら絶対買うのになピンク音符

そのくらい久々ヒットの超便利な家電でした。

以上、2022年の買ってよかった物ランキングでした。

星今日のそら君星
 

最近のそら君のご飯タイム。



自動給餌機からご飯が出るとお皿の前でふりかけ待機が
日課になってしまったチュー

長生きしてもらおうとちょっとお高めフード
AIM30をあげていますが最近ちょっと食い付き悪い。
時々ふりかけかけてたら、ふりかけなしだと食べなく
なってきちゃったあせる

ふりかけまちのそら君はじっとふりかけ眺めてます。


しょーがないので今日もふりかけかけてあげました。