こんにちわニコニコ

本日、自宅待機期間最終日。

無事ですっ!

ホッDASH!

大丈夫だったみたいで安心しましたニコニコ
明後日、ちょうど別件(顧客訪問前チェック)でPCR検査を受けることになっているのでそこで合格すれば一安心です。

と、言うことで
安心してブログを執筆したいと思いますピンク音符

本日は家具のお話し。

南の方は桜がどんどん咲いてきてるようですが、北海道は雪解けは進んでいるもののまだ寒く春遠し。

ですが、そんなご主人んち
ふたつめのチューリップが咲きました🌷🌷

ひとつめチューリップはこちら。

ダイニングのチューリップテーブルです。

そして、この度おうちに2つめのチューリップが咲きました🌷音符

リビングのチューリップテーブルです。

今、こう置こうか

こっちに置こうか

考えてるところです。

さて、この度お迎えしたテーブル。

リビングには頑張ってリメイクした昇降テーブルがありました。



なのに何故新調???
そして、なんで変な置き方してるの???



を解説していきたいと思います。

 まずは旧リビングテーブル撤去理由。

ご主人、自分の車幅をちゃんと把握出来ていないようで、よく足のスネをぶっけてた。


これがとっても痛いのだ笑い泣き

そして、昇降する天板も非常に重く(重くしたのは自分です凝視)
段々「昇降」が億劫になっていた。
そしてそして、「昇」の時にテーブルの中身がむき出しってのもなんだか見映えが悪くどうにも気にいらなかった。

これを、安全で快適でおしゃれなリビングに改善するにはテーブルを変えるしかない!と思いまして、リメイク完成度低めのテーブルを恥ずかしげもなく人に譲り、この度新しくチューリップテーブルを買った次第です。

このテーブル、普通の丸テーブルに見えますが

実は楕円形です。


横幅120cmと結構大きいけれど、こんな風に半分ソファに被せて置いてるのでお部屋は広々ピンク音符


楕円形を生かし、いわゆるソファテーブルのような置き方で部屋を広く使う工夫をしております。

 ↓よくあるソファテーブルはこんな形↓

EKNITEY サイドテーブル ソファ ナイトテーブル コ字型 広い天板 パソコン コーヒーテーブル 多機能 省スペース インストールが簡単 幅55x奥行33x高さ62cm 質感良い ヴィーンテージ

 

↓ 購入をちょっと悩んだソファテーブル↓

 

「コの字」のソファテーブルもよかったのですが、大きめ天板のテーブルとなると種類も少なく、形状から考えると仕方ないのだと思いますが安定感があまり良くないみたいだったのでやめました。


そこで見つけたこのオーバル型のチューリップテーブル。

メリットがいっはいニコニコ


①安定感抜群ピンク音符

6.5kgそら君が片側に乗っかってもガタガタゆらゆらまったくしない。



②テーブル天板が今までよりも広くなったピンク音符



のに、③部屋も広くなったピンク音符



④脚も一本になりロボット掃除機も動きやすくなったピンク音符


そして、⑤スネぶつけない笑

一石三鳥?四鳥?五鳥くらいのテーブルになりましたウインク

ソファに寝っころがって、


起きればすぐテーブル音符


まるで入院ベッドのテーブルかのようにめちゃくちゃ使いやすいピンク音符

買ってよかったデス照れ

今回ふと思い付いた「楕円形のテーブルにしたらいいかも」。

そこからテーブル探しをはじめたのですが、Amazon も楽天も、本家エーロサーリネンのテーブルしか見つけられなかった。

けど、これだと高すぎて予算オーバーだったので、
怪しい気もしたけどヤフオクで買いました。
それでもちょっとお高め49000円(+送料9300円)

ちゃんとした家具が届いてよかったです照れ

ちょうど色々広げて作業したいこともあり、
その作業スペースとしても十分な天板の広さ。
これからおうちのメンテ作業もはかどりそうです。

以上、楕円形のテーブルを置いたら
色んなことが劇的改善したお話しでした。

ー今日のそら君ー


照れ

ーお買い物メモー