スノードロップ(4) | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主にフラワーエッセンスや植物を取り上げています。

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

「まだ冷たいなぁ。。。」と厚手のコートを着て会社に急用で出かけていく旦那さんを見送りながら、ふと、スノードロップの花が浮かびました。

 

春の気配を身近に感じながらも思わず身が縮まってしまう寒い日に、なぜかこの花を思い出します^^;

 

 

スノードロップの花言葉と伝説 

 

スノードロップの花言葉には希望と慰めがあります。

 

その花言葉の由来になったのはキリスト教のアダムとイブの伝説なのだそうです。

 

「エデンの園から雪が降りしきる冬の世界へと追放されたアダムとイブは、余りにも厳しい寒さに絶望して嘆き悲しんでいました。

 二人を慰めるために、天使が『もう直ぐ暖かい春がやって来ますよ』と囁きながら、ひとひらの雪に息を吹きかけました。

 

それは地に落ちて春の兆しのスノードロップとなり、そして”希望”が生まれました。

 

※『花を愉しむ辞典』参照※

 

 

 

 

スノードロップのエッセンス 

 

今日はフィンドホーンフラワーエッセンスのスノードロップのご紹介です。

 

 

 フィンドホーンフラワーエッセンスのスノードロップのテーマは『自我の放棄と永遠』

 

とても精神性の高いエッセンスだと思います。

 

・過去を解放し、新しいものを喜んで迎え入れるサポートに。

 

・死への恐れや死のプロセスを受け入れ、解放し、精神的な再生をうながす。

 

・楽観的な希望を見いだし、不滅の光に目を向けるよううながす。

 

 

流れを堰き止めるようなエネルギーやパターンを感じる時、春に咲く花の姿をイメージしてそのタイミングを待つような時には、寒冷の冬に大地の中でゆっくりと成長し早春に開花するスノードロップのエネルギーと波動同調するのもいいかもしれません。 

 

 

 

 

スノードロップ(1) 

チャリスウェルエッセンス

 

 

スノードロップ(2) 

 パワーオブフラワーヒーリングエッセンス

 

 

 パシフィックエッセンス

 

 

スノードロップのエッセンスは

「何かを始めるために、何かを終える」というプロセスを後押ししてくれるエッセンスでもあります。

 

明日は魚座新月ですね。

 

新月が近づくにつれ心が揺れやすかったり疲れを感じていた方も、色々リセットをして徐々に身軽な感覚になられているかと思います。

 

I Believe。。。

 

素敵な新月をお過ごしくださいお茶

 

今日もお元氣でクローバーゆか