スノードロップ(3) | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主にフラワーエッセンスや植物を取り上げています。

こんばんは☆彡

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

自宅付近では鶯の声を耳にしました。

山鳥たちも里へやってきはじめ、日増しに鳥のさえずりがよく聞こえるようになってきています。

 

冬ごもりをしていた生きものたちが活動を始めたようですね。

 

今日はスノードロップの三回目。

パシフィックエッセンスの【スノードロップ】です。

 

コンビネーションエッセンスの【スーパーバイタリティ】のブレンドにも使われています。

 

 

 

 

【スノードロップ】の概要は資料より抜粋しています。

 

Keyword:

こだわりを手放し軽やかに楽しむ

 

・スノードロップは意欲とインスピレーション、人生の体験を喜びと共に探求する能力をあわせもっています。

 

・スノードロップのエッセンスは、エネルギーの流れをせき止めるような精神的ブロックや、停滞している考え方のパターンなどを手放すことを助けてくれるエッセンスです。

 

・このエッセンスは膀胱経と腎経を刺激するので、私たちの意志力を強化し、恐怖心や束縛など、エネルギーの流れを滞らせている原因を解放し、身体の底から自由に自己表現ができるようにサポートしてくれます。

 

・肉体面では肉体表現の自由が麻痺したり、ゆがめられるトラブルに働きかけるとされています。

 

・スノードロップが毒性植物であることは周知のことですが、東欧諸国に於いてポリオなどの神経組織の退化による様々な症状や疾患に薬草剤として使われてきました。

 

 

*対応チャクラ:

ルート(第1)・太陽神経叢(第3)・クラウン(第7)

 

*対応経絡:

膀胱経・腎経 

 

 

いつも同じようなトラブルを抱えてしまう方、生きにくしている自分の考え方の癖に気づきにくい方、自分にとって必要のなくなったこだわりを手放せずに窮屈さを感じている方にもおすすめのエッセンスかと思います。

 

 

 

厳しい寒さを生きのび凍てつく固い大地から開花するスノードロップの生命力は、地球次元のとても困難な問題も受け入れることができる魂の能力を象徴しているとプロデューサーのサビーナさんはおっしゃっています。

 

スノードロップのエネルギーと共鳴し、私たちがもつ本来のパワーを軽やかに喜び楽しむことができるといいですね。

 

 
昨日の神戸は催花雨。
 
今日から春の彼岸の入りですね。
 

満開だった河津桜が散り始め、

そろそろソメイヨシノの開花宣言が聞こえてきそうです。

 

明日もお元気に過ごされますように桜有加