Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

海の見える隠れ家サロン奏喜のゆかです。サロン講座のご案内や近況、フラワーエッセンス、植物等のことを中心に綴っています。フラワーエッセンス無償支援については、お手数ですがHP https://salon-hibiki.net/lecture/news-detail.php?id=10 をご覧ください。



















こんばんは。

 

8月5日から3週間、夏休みを頂いておりますサロンです。


この夏休みにフォーカスして引いたインナーチャイルドカードはChild of Crystal

 

 

 
クリスタルの子ども: 
ハックルベリー・フィン
 

このカードはクリスタルの子どもなので、従来のタロットカードではペンタクル(コイン)のペイジ(小姓)にあたります。

 
インナーチャイルドカードでは孤児のハックルベリー・フィンが象徴となっています。
 

ハックルベリーが大好きだった小学生時代を思い出しました。

『ハックルベリー・フィンの冒険』は心に残った一冊です。

 
 インナーチャイルドカードの解説では

『このカードが現れたら

冒険心を持ちましょう。
森の中をハイキング。
世界文明から離れてアウトドアへ
カヌーを漕ぎましょう。

自由について
物理的な感性とスキル、
社会の一員であることの責任と恐れ
いくつかの厳しい質問を自問自答してください。
曲がりくねった生命の川に沿って、
いまどこにいるのか理解してください。』

(インナーチャイルドカードより抜粋)
 

また、自由と社会的な役割のバランスというタイトルがついています。
 
この夏は山の中で過ごす予定だったので、このテーマを自分に問う夏休みにしたいと思います。
 
池に釣り糸を垂れて眺めているハックルベリーのように、心の中からどんな思いが現れてくるのかをのんびり待ってみることにします。
 
 
 

 

このカードがラベルになっているコンビネーションボトルが【Quiet Time】です。

 

keywordはくつろぎ・自然の不思議・楽しい空想

 

ラベンダー・キャッツイヤー・ホワイトスノードロップス・アロエベラの4種類のシングルエッセンスで構成されています。

 

このブレンドエッセンスは心の中の目まぐるしいほど活動する思考を静め、落ち着かせるサポートになります。

 

知らず知らずに受けているストレスで心身に蓄積してしまった緊張をほぐし、燃え尽きたように感じる時の手助けにもなってくれます。

 

大人だけでなく、子供たちも活発に活動することと神経を休めるバランスは必要ですね。

 

神経を休めきれなくなり、心からくつろげなくなっている時にサポートになるブレンドだと思います。

 

 

 

暦のうえでは夏土用が明けて今日から立秋。

 

まだまだ厳しい暑さなのですが季節は秋。

 

一昨日から夕方にヒグラシの声が聞こえてきます。

 

虫たちは移りゆく季節をいち早く察知しているようですね。

 

残暑の日々をご無理なきよう、お元気にお過ごしください。

 

 

お立ち寄り頂き、ありがとうございましたトロピカルカクテル有加

 

Instagram*hibiki_yuka