Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

海の見える隠れ家サロン奏喜のゆかです。サロン講座のご案内や近況、植物、フラワーエッセンス等のことを中心に綴っています。フラワーエッセンス無償支援については、お手数ですがHPをご覧ください。https://salon-hibiki.net/lecture/news-detail.php?id=10



















こんばんは☆彡

 
お立ち寄り頂きありがとうございます。


今日はお休み日なのでよく歩きまして、スマホの万歩計を見たら、25000歩をゆうに超えていました。

梅雨までは、歩くには気持ちよい気候ですね。

 
サロンで過ごす日の散歩は波打際を素足で歩いています。

時間帯にもよるのですが凪の時は海とは思えぬ穏やかな波です。
 
 
 
 
今年に入って須磨海岸を散歩している時に靴が濡れてしまい、裸足になって海水に素足をつけました。
 
 
冬だったので、当然とても冷たかったのですが、意外と気持ちがよくて、後、身体が軽くなった感じでスッキリしました。
 
 
ちょつと癖になりそうな。。。
というか
癖になりまして
 
海岸散歩の時はハンドタオル持参で散歩に行っています。
 
 
自宅付近の散歩の時は草の上を裸足で歩いたり、ちょっと寝転んだり。
 
サーキットトレーニングのある公園で腹筋も少々。
 
 
 
少しづつ芽吹き始めた草達も日に日に育ち、緑の香りも心地よく。
 

毎日の散歩も緩やかな季節の移り変わりを肌で感じることができ、ささやかな楽しみになっています。
 
 
 
 
昨年からオンラインが増えて便利といえばとても便利。
 
本はKindleが多くなり、YouTubeも面白くてチャンネル登録したりしてしまい、冬の間はついついネット時間が長くなっていました。
 
 
身体に帯電したエネルギーをアーシングする器械があるらしくて調べていたのですが、当分は散歩するコースに素足で歩ける場所をもう少し入れることにしています。
 
 
ついでに
スマホやパソコンなどのデジタルデトックスは私には必要だな。。


思った次第です。
 
 
 
七十二候では清明の終わりの「虹始見」

にじはじめてあらわる
 
今年は早い時期に虹が海にかかりました。

 
神戸の今週末は雨模様のようですが、雨上がりに雲間から不意に浮かぶ「春の虹」に出会えるといいなぁ虹
と思ったりしています。
 

お休みの方も
お仕事の方も
佳き週末をすごされますように虹
 
 
お立ち寄り頂きありがとうございましたお茶有加