【起業のメリットとデメリット。】 | スピリチュアル系専門の女性起業家コンサルタント!

スピリチュアル系専門の女性起業家コンサルタント!

「起業して0円~年商1,000万円の売上!」
まさに、私自身がそこを実践してきました。


このブログは、「まずは、年間売上300万円!」を一つの目標として、
売上UPを目指す女性起業家向けに、書いていきたいと思います。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  
こちらは、スピリチュアル系&美容系サロン専門の、

女性起業家の売上UPを目指す ブログです。

ビジネスをやっていく上で、まずは、 「年間の売上、300万円!!
これが、一つの目標になります。

このブログでは、女性起業家、女性起業家のたまごさん向けに、

経営について、売上UPについて
小手先のテクニックではなく、ビジネスの王道を
書いていきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 





<アメブロの設定について>

星 アメブロ開設の仕方はこちら。

星 プロフィール画像の設定方法はこちら。

星 効果的なプロフィール画像の載せ方はこちら。

星 プロフィールの基本的な編集はこちら。

星 トップ画像の設定はこちら。

星 ブログカスタマイズのNGと、おすすめカスタマイズ。




 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~満月

 

 


スピリチュアル系&美容系サロン専門のコンサルタント音符soraですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

起業のメリットとデメリット。

 

 

ですニコニコ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、私が起業してみて・・・という個人的な意見に過ぎませんが、

 

書いてみますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹起業のメリット>

 

 

 

星自分の興味がある事や、やりたい事を仕事に出来る!

 

 

 

やりたい事をやっているので、単純に楽しいデス!キラ音譜チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星いつでも、自由な時間があるおんぷうさぎ

 

 

 

 

独立した場合には、会社員に比べれば、

時間にかなり余裕があります。

 

(その業種にも、よりますが・・・)

 

 

 

 

何時に起きても良いし、何時に寝ても良いし、

こんな最高の環境はありませんね~(笑)。

 

とにかく、自由です!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星自分でお金を稼ぐチカラを、つけていく事ができる!

 

 

 

起業したら、自分で稼がないといけないので、

 

「どうやったら、食べていけるのか?」

「どんなふうにして、売上を立てる?」

 

 

 

そんなふうに、

 

自分で色々勉強して、知恵をつけていくので鉛筆

​​​​​​​自分自身をレベルUPさせる事ができますあげ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星​​​​​​​OLさんには経験できないような、「やりがいニコッ」「生き甲斐おんぷ」がある!

 

 

 

「やりがいニコッ」や、「生き甲斐おんぷ」などは、

多いに感じられます!!

 

 

「生きてる感星」が、ハンパないです!(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今度は、

 

<起業のデメリットです!滝汗

 

 

 

 

 

星やる事がいっぱい!!

 

 

起業したら、基本的には全部自分でやらないといけないので、

正直、とっても大変です!!笑い泣き

 

 

 

 

頭を使い、考えることも、たくさんあせるあせるあせる

 

勉強もたくさんしないと、売れっ子になれません!あせる

(稼げません!!

 

 

 

 

 

 

商品設計(何を売るの?)から、集客方法など、

自分ですべて責任を持って、やっていかないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星時間がない(副業の場合)

 

独立している場合には、時間はありますが、

副業の場合は、時間がたぶん全然無いです!!笑い泣き

 

 

 

 

私も副業の時には、一番大変だったのが時間でしたねぇ。

 

 

 

 

月曜日から金曜日までは、会社員。

使える時間は、土日祝日のみ。

 

 

 

 

 

土日で、セミナーをやったり、今後の計画を立てたり・・・。

 

 

 

それ以外にも、

普通に休みも取りたいし、デートもしたい!

 

 

 

 

 

副業の時には、ほとんど友達と遊んだ記憶がありませんね。

そんなヒマ、ありませんでしたからね~。

 

 

(たぶん、1年に2回ぐらいだけ遊んだかな?

時間も2時間か3時間って、決めて行きましたね。忙しかったので爆  笑。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星売上確保が大変!!滝汗

 

 

これが、ビジネスでは、一番の大問題ですね(笑)あせるあせるあせる

 

 

 

 

起業している方なら、きっと分かると思いますが、

 

単純に、3千円とか、1万円の売上を上げるのは、

そんなに難しくありません。

 

 

 

 

 

 

 

難しいのは、それを継続的に、

毎月、ずっと何十万という売上を、立てていく事です!!

 

(たった3千円とか、1万円の売上では、生活できませんからね~笑い泣き

 

 

 

 

 

本格的に独立したいのであれば、

 

年間300万円は、売上を上げないと、

生活に困難をきたします。

 

(旦那さんが稼いでいるので、ちょっとの売上で良いという場合を、除いて。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独立すれば、時間はあるけど、

お金が無いあせる

 

 

副業なら、お金はそんなに稼がなくてもやっていけるけど、

とにかく時間が無いあせる

 

 

 

 

両方とも、難しいところがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外は、

 

星経営者は、基本的に孤独である!(独立した場合)

 

 

個人ビジネスの場合には、

基本的に、経営者はあなた一人なので、毎日孤独です滝汗

 

 

 

基本的に、家族と同居などしていない場合、

毎日話す人がいません笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

(ちなみに、私の場合はパートナーちゃんも独立しているので、

日々、話し相手はいます。ラッキーですねキラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星不安や心配・悩みも多いガーン

 

 

 

ビジネスでは、「道なき道」を進んでいくため、

不安になる事も多いと思います。

 

 

 

 

「この道でやっていけるのかな?」

とか、

 

「お客様、来ないなぁ・・・」

とか、悩んだりする事も多々あります。

 

 

 

(私も起業の最初の頃は、悩んだ事も多かったと思います。)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 
こんな感じですかね爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
私の場合、
 
会社員が本当につまらないと思っていたので
どうにか起業したいと、ずっと思っていて、起業に至りました。
 
 
 
 
だから、起業した満足度も大きいですし、
 
もう二度と、OLさんには戻りたくないと思って、
今まで、ずっとやってきました(笑)。
 
 
 
 
 
(しかし、今思えば、
OL時代もなかなか恵まれていたなぁーと思いますね。
自分でビジネスするより、全然頭は使わないですもん!!
 
ボーナスもあるし、有給もあるしおんぷ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起業も、上記に挙げたように、
 
良い点も悪い点も、両方モチロンあります。
 
(会社員だって、良い点も悪い点もありますよね?)
 
 
 
 
 
 
 
 
起業するのも、面白いので、
 
どうしても独立したいと思う人は、
いろいろ勉強して独立するのも良いですし星
 
 
 
 
 
会社員で、そこそこ満足している人は、
会社員も、良いと思いますキラキラ照れ​​​​​​​
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお読みいただき、ありがとうございますスマイル
 
 
 
 
 
 
 
 
虹今後の予定>
   →残席、各1名様です!!
 
   →残席、各1名様です!!