【集客しやすいブログ作り<5>】「トップ画像」の設定☆ | スピリチュアル系専門の女性起業家コンサルタント!

スピリチュアル系専門の女性起業家コンサルタント!

「起業して0円~年商1,000万円の売上!」
まさに、私自身がそこを実践してきました。


このブログは、「まずは、年間売上300万円!」を一つの目標として、
売上UPを目指す女性起業家向けに、書いていきたいと思います。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  
こちらは、スピリチュアル系専門、女性起業家の売上UPを目指す ブログです流れ星

soraさんが教えるコンサル =「ソライロ。虹

ビジネスをやっていく上で、まずは、 「年間の売上、300万円!!

これが、一つの目標になります。

このブログでは、楽しく、分かりやすく音譜
経営について、売上UPについてお金

書いていきますスマイル



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 





こんばんは~晴れ


スピリチュアル系コンサルタント音符 soraですニコニコ






今日も、「集客できるブログ作り」

の続きを、書いていきたいと思います音譜




<アメブロの設定について>

星 アメブロ開設の仕方はこちら。

星 プロフィール画像の設定方法はこちら。

星 効果的なプロフィール画像の載せ方はこちら。

星 プロフィールの基本的な編集はこちら。










今日は、

「トップ画像」の設定についてです魔法ステッキ♪









「トップ画像」




これは、「ブログの顔」
とでも、言うべき部分です。

(ただし、スマホやガラケーでは読者の方には見えません。)






私の場合には、

こんな感じで、風船の画像になっています。










「トップ画像」は

ここは最終的には、プロにお任せしたい部分ですが、




自分のビジネスの進むべき道や、方針が固まらないうちは、

必ず何度か変更したくなります。





なので、最初は、まだ自分の事業が本格的に軌道に乗るまでは、
そこまでこだわらなくても良いと思います。





なので、まずは、
「無料素材」で設定しておいて、大丈夫です。




ヤフーや、グーグルなどで、


「無料 素材 写真」や、「無料 素材 イラスト」などと、入力した上で、

「画像」で検索をかけます。
(↓分かりますかね?)





商用でも無料で使える素材(写真やイラスト)の中で、

自分で気に行った写真やイラストを、決めます。





右クリックで、自分のパソコン上に(自分が分かる所に)


「名前をつけて画像を保存」
で、画像を自分のパソコンに取り込みます。



※画像を、パソコンの「デスクトップ」に保存すると、
後で、ブログにその画像をアップロードする際に分かりやすいです。










そして、
ここは、とても重要なポイントです!


スピリチュアル系の商売をしている場合には、
(私もそうですね!)

「怪しい画像」は、絶対にNGです!













よく見受けられるのが、




★(END用)宇宙っぽい画像

★(END用)光っぽい画像

★(END用)女神や天使の画像

★(END用)神秘的な画像

★(END用)黒魔術的な感じの画像






これら、全てNGです!!!









だって、怪しいですから・・・。



(笑)。















もちろん、私も最初は、同じ事をやりました(笑)。

コンサルの山ちゃんに、即、禁止されました。




スピリチュアル系は、ただでさえ、他の人から見たら怪しいですから、

これ以上、怪しくしない事が

とーっても大切なんです!









要は、スピ系でも、

相手となるお客様は、普通の人がほとんどであり、





世間の人は、


自分ほど、そこまで、どっぷりスピリチュアルな世界に

浸かっていないという事です。










もしくは、

そこまでどっぷり浸かっている、という印象を受けると、



「怖い!」とか、

「この人は大丈夫なのかしら?


と、

お客様がちょっと不安になる

⇒その結果、申し込みされない・・・





という結果になる可能性があります。












そして、スピリチュアル系は、

本当にちょっと怪しい人もいるじゃないですか?



この人、大丈夫?
みたいな・・・(笑)。








そういう人と、区別してもらうためには、


商品やサービスは、スピリチュアルでも、





「TOP画像」は、

さわやかだったり、面白い画像だったり、可愛いものだったり、





つまり、怪しくない(スピリチュアル系っぽくない)画像を

選んでください!




これ、とっても大事です!!











なので、私の場合には、

「さわやか風船」みたいな感じですね(笑)。









なんとなく、私の中のイメージとしては、

「カールじいさんの空飛ぶ家」

みたいな、感じです♪




なんか、夢がある感じですよね?(笑)。




















さて、では次に、

今取り込んだ、パソコン上にある写真やイラストを

「ブログのトップ画像」に設定します。







トップ画像の設定は、
ブログの管理画面の「デザインの変更」をクリックします。









「デザインの変更」⇒「カスタマイズ」
の所をクリックします。












↓そうすると、この画面になります。


左上の、ヘッダーの部分で「オリジナル画像を使う」
の所をクリックして、自分の選んだ画像をアップロードします。

ヘッダーは「980px×300px」の間で設定します。

(自分で大きさを変えられます。)










これで、「TOP画像」は、設定完了です!







もし、怪しいTOP画像を使っていた人は、

今すぐに変更してくださいね~(笑)。





スピ系は、怪しく見せない事!


それが、何より大切になります!











今日もお読みいただき、ありがとうございますうさぎ










星追加で、モニターさん募集しますおんぷ(有料・限定3名様)残り2名様です


<3ヶ月コース>

コンサル月1回 × 3ヶ月(3回)

<6ヶ月コース>

コンサル月1回 × 6ヶ月(6回)



定価 30,000円(1回) ⇒ モニター価格 15,000円(1回)



事前銀行振込になります。

毎月お振込みいただく形になります。


3ヶ月コース・6ヶ月コース

どちらかお好きな方をお選びください。




★(END用)コンサルは、対面とスカイプにて、実施致します。

対面の場合には、場所は、
新宿・渋谷・目黒・横浜よりお選びください。
(すべて、ホテルのラウンジにて行います☆)

星 soraさんのコンサルのお申込みはこちらから
(↑クリックすると、お申込みフォームに飛びます。)  






星 soraさんの『引き寄せの法則』(ソラヨセ。)のブログはこちらです。