5月末から1週間おきに4回

リツキサン点滴をしてみましたビックリマーク

右下矢印





その後も、皮膚の硬化は進み

最近では腕の内側の皮が硬くなってきて

膝が伸びなくなってきましたえーん




手首の可動域も制限されるので

だいぶ動かしにくくあせる

手先をあまり使わなくなっているので

前腕がかなり細くなってしまった汗



リハビリ専門クリニックで

マッサージしてもらう時も

毎回、同じスタッフという訳ではないので

久しぶりに担当してくれると

「腕、だいぶ硬くなってますねあせる

って言われてます汗



みなさん、とても丁寧にやってくれるので音譜

マッサージ後はとても快適で

締めつけ感から解放されるので

ずっとやってて欲しい位ですが!!



その後のリバウンドがキツくなるのであせる

ほどほどにしないとですショボーン




先日、リハビリ専門クリニックで

診察があったので、脚力チェックをやりましたビックリマーク

最近は、100点に近づいてきていたのに

右下矢印




皮膚の硬化が脚にもきてて

測定する時に力が出せませんでしたダウン

久しぶりに80点を切っていてショックえーん



以前は気持ちよく感じた

ポールを使ったストレッチも

右下矢印



最近では、デコルテ〜腕にかけての皮が

ピンピンに張ってるのであせる

痛くて、全然伸びませんえーん



長い時間かけて、ゆっくり解すと

中の筋肉は柔らかいのが

わかるんですけどね〜

そこまで辿り着くのが一苦労ですえーん





長くなってきたので、つづく…