ブログテーマ「病気のこと」

現在の様子ですが、こちらの続き

右下矢印


先週(5/18)のことですビックリマーク



病院アレルギー膠原科では

いつものように血液検査と尿検査後

診察をします



血液検査、担当のK先生は

特に異常ないですって言ってたけど

またCKが上がってきてるなあせる



だからかな!?

最近、レッスン後ソファに座ってるうちに

いつの間にか寝ちゃってぐぅぐぅ

なんとなく疲れやすかったんだよね汗





それと、KL-6もここのところ500〜700位を

行ったり来たりしてます

(一応、安定はしてるのかなはてなマーク)




今回は、来週(5/25)予定している

リツキサンの点滴について

聞いてみましたビックリマーク



「抗がん剤」となっていたけど、どうなのかはてなマーク

副作用で髪の毛が抜けたりするのか!?

この2点、すごい気になりますあせる



そしたら、抗がん剤というより

免疫抑制剤の部類と考えてもらって大丈夫なので

そんなに心配しなくていいとのこと

(とは言っても、抗がん剤と免疫抑制剤の違いが

 よく分からないけどあせる)



そして、副作用で髪の毛が抜けるということも

心配しなくていいですって笑い泣き

(ここ、結構大事ですよねあせる)



保険適応になったし

強皮症の皮膚硬化に効果があるとデータもあるので

今の状態なら試してみていいと思いますビックリマーク




最近、急に皮膚硬化が進んできている感じで

色々と不便になってたりショボーン

手の甲のヒリヒリ感ピリピリも増してたので

来週からのリツキサン点滴

やってみることにしました!!