◆スマホ疲れ、SNSに翻弄されてしまうときは | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

カウンセラーゆっか(おおばゆかこ)です

 

心屋塾認定講師です。

 

 

 

+++++++++

 

 

 

 

スマホ断ち

 

したほうがいいかなと思いながら

 

SNSを見るのをやめられないゆっかです(;^_^)

 

 

 

 

最近は目で文字を追っていても

 

頭に入ってきづらい(笑)

 

 

脳の処理能力が落ちたのか

 

自分に必要ないから入ってこないのか

 

わかりませんが

 

たくさんの情報が溢れている現代

 

翻弄されてしまいますよね。

 

(されてます笑)

 

 

 

 

 

ほんの数十年前と比べても情報量は何十倍?

 

人類が体験したことのない情報量。

 

きっと対応しようと身体もがんばってくれてるんだろうな。

 

時には体をいたわって

 

スマホやネットから離れて

 

自然に触れないとね。

 

 

 

 

 

草花に触れたり土をいじってみたり

 

樹々の葉音、鳥や虫の声

 

川のせせらぎ 海辺の波音・・・

 

五感を大切にする時間。

 

頭に上っていた血が体をめぐる時間。

 

呼吸を体全体でする時間。

 

 

 

 

 

いろんな選択肢があるけれど

 

答えは自分が知っています。

 

 

誰かがやっているからとか

 

あの人が言うからとか

 

答えを外に求めるのをやめて

 

 

 

ほんとは何がやりたい?

 

ほんとは何をやめたい?

 

ほんとのほんとは?

 

 

胸やおなかに意識を向けて

 

何度も聞いてあげよう。

 

 

 

 

 

 

損しないようにとか

 

やらないとまずいからと選ぶのではなく

 

楽しそうとか面白そうとか

 

知りたいとかきれいになりたいとか

 

なにもしたくないとか

 

そんな「欲」を満たしてあげよう。

 

 

 

欲ばりはダメって思ってませんか?

 

欲はエネルギーなのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は欲ばりな方に・・・(私が欲ばりなので生まれた講座w)

 

 

 

 

 

 こちらの記事もよければどうぞ

◆メンタルの講座におしゃれやフォトを取り入れているわけ

https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12603315244.html

 

◆マスターコースに行ったけどなんだか進まない感じがしているなら

https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12605832515.html

 

 

 

 

 

しあわせ体質レッスンの体験レッスンを開催します

 

しあわせを阻む原因を探ろう 体験プチレッスンのご案内

 

 (ZOOMというオンライン会議室機能を使います。)

 【日程】

6月26日(金)

     ①10:00~11:00 

     ②12:00~13:00

     ③14:00~15:00 

     ④20:00~21:00

 

6月28日(日)

     ①10:00~11:00 

     ②16:00~17:00

     ③20:00~21:00

 

 【料金】3300円 

(体験後、連続講座しあわせ体質レッスンを受講された場合は全額返金いたします)

 

 *プチレッスンだけの受講も大歓迎です。

 お申込みはコチラ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S10039274/

 

 日程のご相談にも応じますのでこのメールに返信でお知らせください。

 

お待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 


   

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 

 

 

 

 

ビックリマークしあわせ体質になるのを阻んでいる一因を見つける
 「体験プチレッスン」をご用意しました。
  詳細はコチラをクリック⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S10039274/