◆やりたいと思ってるだけで終わってしまった件 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

カウンセラーゆっか(おおばゆかこ)です。

 

心屋塾認定講師です。

 

 

 

 

+++++++

 

 

 

 

ずーーーーっと気になっているけれど

 

なかなかできないことは何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

しょうもない話だけど

 

私の場合・・・

 

 

エアコンのクリーニング、です。

 

 

 

 

やりたいけどしてないことは

 

「エアコンのクリーニングを業者に頼む」笑

 

 

 

 

 

 

毎年思うのに頼めない。

 

 

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

戸建てで風通しがよいし

冷房が嫌いだから

エアコンをあまり使わないし

 

自分でも掃除はしているし

 

業者っていっても

どこに頼めばいいかわからないし

 

家に人が入ってくるのが

面倒だしイヤだし

 

 

 

こんな理由で後回しにしてた。

 

頼まないとな、と思いながら

 

年月が過ぎていった(^^;)

 

 

 

 

 

けど、

 

ここ数年の異常な暑さで

 

冷房嫌いなんて

 

言ってられなくなり

 

エアコンの稼働率も上がって

 

いよいよヤバイなと重い腰が上がり

 

先日ようやっと電器店に

 

クリーニングを依頼しました。

 

 

 

 

したんだけどね。

 

 

 

 

 

依頼した2台のうちの1台は

 

買ってから15年以上経つのよね。

 

15年もクリーニングしてないのか

というツッコミはなしでww

 

 

 

クリーニングをしてもらって

 

万が一壊れたらもう部品がないかも。

 

これって買い替えてもいいんじゃない?

 

性能も電気代も違うよね?

 

と思ってしまった。

 

 

 

 

「買い替える」という選択肢を

 

クリーニングを頼むまで

 

夫婦で思いつかなかった(謎)

 

正確には考えに浮かんだとき

 

まだ今のやつ使えるしと

 

瞬時に除外していた(高いし)

 

 

 

 

 

改めて旦那さんに話したら

 

だんだんその気になって

 

本当に買い替えることになった。

 

 

 

 

 

 

 

クリーニングを頼んでみる

 

きっかけをようやくつかんだら

 

すでに買い替えの時期になっていた。

 

頼もうと思ってるだけで終わってしまった。

 

時間かかり過ぎやね。

 

 

まぁ、残りの一台のクリーニングが

 

できるからいいんだけどね。

 

 

 

 

なんかあれね

 

好きなアーティストのライブに行きたいと

 

思ってるだけで何年も過ぎてしまうこと

 

あるでしょう?

 

私にとってのユーミンの苗場ライブみたいなもの。

 

(愛知から苗場は遠すぎるとか

 名古屋でのライブで充分やんとか)

 

本気で行こうとファンクラブに入ったけど

 

コロナでどうなるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

いつか行きたい

 

いつかやりたいは

 

すぐやった方がいいよね。

 

 

 

 

そういうことは

 

どんどん口に出した方がいい。

 

 

 

 

願いを口に出すと物事が動き出すことが

 

体験上多い。

 

口に出したことはやることになる。

 

言葉が行動を促す。

 

未来を連れてくる。

 

結果、叶う。

 

 

本当に叶ったら困るかもしれないから

 

覚悟のできてることしか

 

口に出さないようにしてた。

 

そしたらいい加減なことを言う人に

 

腹が立ったりね 笑

 

そういう慎重派な人は

 

も少し軽く口にだしていいよね。

 

 

 

 

 

 

 

叶うって

 

口に十って書くね。

 

十回、口にすると

 

「叶う」だね。

 

 

 

 

 

そういえば

 

クリーニングを頼みたいと

 

口に出したことはなかったな。

 

なんだか贅沢だと思ってたっぽい。笑

 

 

 

 


今度は自動でお掃除してくれるって!





 

 

やりたいなぁと思ったら

 

とりあえず口に出すといい。

 

 

 

その時に抵抗が生まれたら

 

抵抗は自分を知るヒントだよ。

 

 

 

 

 

やりたいこと、やめたいことを

 

見つけて許可して

 

背中を押されるセミナーがありますよニコニコ

 

 

心屋塾初級セミナー

 

【日時】6月18日(木)オンライン 

詳細はコチラ⇒ コチラ

 

【オンライン マンツーマン】 日程は随時

詳細はコチラ⇒ コチラ

 

 

 

 

 

 

こちらでも見つけられます⇓クリック

 

 

 

   

ゆっか ってこんな人⇒コチラ