■可哀想なわたしをやめる | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

カウンセラーゆっか(おおばゆかこ)です。



+++++++



もう可哀想な人として

自分を扱うのはやめよう。





もうダメな人として

自分を扱うのはやめよう。





それを盾にして

周りを試すのはやめようよ。





言われたい言葉をもらうために

周りの愛を確かめるために

そんな自分でいるのは

もうやめよう。






あなたは

可哀想な人でも

ダメな人でもない。

自分に失礼

周りに失礼





薄々知ってる

ほんとはわかってる





かわいそうな自分もいたけど

そればかりではないこと。

ダメな自分も存在してるけど

そればかりではないこと。





ちゃんと応援されていること

ちゃんと愛されていること

欲しい形では

なかったかもしれないけれど。





認めるのが

悔しいのかな

怖いのかな

両方かな






認めたら

人のせいに

できないもんね





お母さんのせいに

できないもんね




甘えたかったんだねぇ。









肚の底で

やめようと

決めてみて。






オリーブの木

こんなに可愛い花をつけるとは

十数年前に庭に植えてたのに

気づいてなかった(^^;)





家庭菜園のルッコラ

収穫して

きれいに洗って

オリーブオイルと塩と胡椒で

いただきました。

絶品でした。






  

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

動いてるゆっか⇒コチラ  

音声メッセージ⇒コチラ