◆オーガナイザー養成講座 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。ゆっかです。





先日、


祐天寺「スペースU」福島千種さん


『オーガナイザー/招致者養成講座』を


受講してまいりました。




名古屋駅裏レンタルサロン


グリーンピットの田中さとよさん


主催で招致講座があるよって


みなりん に教えてもらったのがきっかけで


行ってみようかなと思ったのです。






イベントを招致する人のことを


「オーガナイザー」って言うんですね。

(知らんかった σ(^_^;)



千種さんは招致のプロ。


東京祐天寺のサロンでは


いろんな方が講座をされていて


その企画、運営を千種さんがされています。


千種さん自身も


音叉とかENMAとかWDとか


多彩なセッション講座をされてます。








千種さんのことは


カミサマ を通じて存じ上げていたのですが


ずっと、どんな方なのかなー


いつかお会いしたいなと思いながらも


まだ一度もお会いしたことはなかったんですね。



ところが、当日千種さんから


「お会いしたことありますよね?」


と声をかけていただきました。


Facebookで遠くつながってるからかな??


いや、でも、嬉しい~~ヾ(@°▽°@)ノ


そして、先日個展を開いた美名ちゃん


ドラゴンペンダントの持ち主だったことを


知りました。


かっこいいでしょーダウン



IMG_2062.jpg

(千種さんのブログからお借りしました。)







今までも


大好きな方がされる講座を


この方から学んでみたい!と


名古屋にお呼びして


来ていただくことを


経験させていただいてますが


手探りな感じでやっていました。






千種さんの講座では


どんな姿勢で臨むのか


なにを一番大切にするのか


運営方法からすべて


かゆいところに手が届くー


逐一学べてしまいます。




こうすればいいんだーって納得し


これでよかったんだーって安心し


これからこうしてみようって妄想し


充実の一日でした。








こんなのあったらいいなって思う


わたしが楽しい(ここ重要 笑)講座を


オーガナイズできたら


そしてそれに参加してくれた方たちが


なにかのきっかけを持って帰ってもらえたら


その場でしか起こらない


その場にいる人たちだからこそ


起こる化学反応を皆で楽しめたら


素敵じゃないですか?


オーガナイザー、やっていけたらいいなーニコニコ












千種さん、さとよさん、


ご一緒した皆様、ありがとうございましたラブラブ






IMG_0980.jpg















黄色い花対面カウンセリングしています 黄色い花



自分を責めるのをやめられない
人前でビクビクしてしまう

自己嫌悪と劣等感で苦しい

他人が羨ましい

人とどう接していいかわからない

人といても孤独感を感じてしまう

笑うことができない

依存してしまう




誰にも話せない

誰にもわかってもらえない

自分のせいだから





言葉にならないその思い

話してみませんか




迷路から抜け出しませんか


自分を好きになりませんか



詳しくはコチラ


お申し込みはこちら のフォームへ


いただいた感想  こちら


10/26(日)9:30~11:30(10/1 0:00~受付開始)
お申し込みはこちらから
板山美奈子 名古屋 ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
10/26(日)12:00~14:00(10/1 0:00~受付開始)
お申し込みはこちらから
山崎今日香 名古屋 ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
10/26(日)14:30~15:30(10/1 0:00~受付開始)
お申し込みはこちらから
ゆっか 名古屋 ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地





読者登録してね


「相手に知らせて」だと

とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか