IMG_8302.jpg


スペースUの福島千種です。

名古屋2日間日程、終了しました☆

名古屋はね、今年の2月に自主開催で
個人セッションをさせていただいたんだけど
その時から
「次に来るときはどなたかが講座の招致してくれたらいいな~」って
思っていたの。

今回招致してくれた田中さとよさんも
当時はレンタルサロンオーナーに徹していたので
まだ招致はされていなかったのよね。

それがなんと!!

フェイスブックでのわたしのとある投稿を見て
「あ~~~~~~~~!!」って
ナゾのコメントくれて(笑)

次の日に
「わたしオーガナイザーになる!」
って決意表明とともに講座の依頼をくださったのですよ。

わたしのとある投稿は
たしか・・
「東京以外でも開催できますので、
どこでも呼んでくださいね」
っていう内容だったと思う。

うん、言ってみるもんですね~~♪

前の記事で書いた
「継続すること」に加えて
「表に表現してみること」で
実現に一歩近づくことって
けっこうあります。

口にだすこと
書いてみること

そうすることで
頭のなかにふわっと描いていたことが
自分でも明確になるし
周囲にも伝わりやすくなる

それに気がついた人からの
サポートが入るかもしれません

誰かの夢を実現するお手伝いって
自分のことじゃなくても
そこに関われるって考えるだけでワクワクしませんか?

そんな人が、
自分のまわりにもいてくれるかもしれないし
自分もいろいろな形で
誰かのお手伝いができるかもしれないんですよね^^

山口、名古屋での「オーガナイザー養成講座」を
開催させていただいて
そんなことを思いました。

さー!
みんなで思う存分妄想しちゃいましょ!

あ、「オーガナイザー養成講座」では
妄想だけでなく(笑)
実務的なこともお伝えしています。

次回は東京・祐天寺にて
10/27(月)に開催です。

では、名古屋で受講くださったみなさまのご感想
ご紹介します♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

きのうは名古屋のレンタルサロンを経営している田中さと
よさん主催の
「オーガナイザーセミナー」を受けてきま
した。

オーガナイザーとは、招致者のこと。

いろんなイベントを企画する人のことです。

講師はオーガナイザーとしての地位を確立されている福島

千種先生。

とても親しみやすく温かな雰囲気の女性ですo(^▽^)o


わたしは仲人士として人と人のご縁を繋ぐのがお仕事なの

で、これから様々なイベントを開催していくにあたり、
オーガ
ナイザーとしての精神的スタンス、
運営方法、経営の仕方
を学んできました。

これからみんながワクワクするようなこと、
タメになるような
ことを考えて企画していこうと思います(^o^)/

楽しみにしていてくださいね!

ニコニコ。あなたのご縁づくりマイスター・仲人士 橋本ひろみさま


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ひょんなことから人を招致することになった私。

よくわからないまま手探りだったけど、
やっぱり知るべき情報を得てやることって大事だわ。
ふくしま ちぐさ さんのオーガナイザー養成講座は
招致する側もされる側も受けるといいと思う~。



ニコニコ。 ドイツ式フットケアサロン経営 安藤きみ心さま


ブログでのご感想記事はこちら♪

>>オーガナイザー養成講座を受講してきました!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

たまごからかえりました。

というか、殻が割れて顔がちょっと飛び出した感じ☆
オーガナイザーとしての第一歩です。
教わったったことを実践あるのみ♪


ニコニコ。 やまもとかよさま


ブログでのご感想記事はこちら♪

>>「オーガナイザー/会いたい人を地元にお招きする活動」 はじめました♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


福島 千種 さんのオーガナイザー(招致者)養成講座を受講してきました。
いろんな方にお話を聞いたり、ブログを見たりして、

3年くらい前から密かに会ってみたいと思っていた千種さん。


千種さんから聞けたからこそ、得たものがたくさんありました!
ウェルスダイナミクスのセッションも、スカイプで受けるのだ♡
名古屋に来て下さった千種さん、招致してくれた田中 さとよ さん、参加者の皆さま、ありがとうございましたー!
来春の稲垣佳美 さんによる本来美、名古屋でのセミナー開催を実現させるぞー☆


ニコニコ。 にじいろ応援団♪かん様



ブログでのご感想記事はこちら♪

>>ちぐささんのオーガナイザー&招致セミナー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ニコニコ。 バビさま


ブログでのご感想記事はこちら♪

>>オーガナイザー養成講座を受講しました!


ニコニコ。 キレイコンシェルジュ 夢ごこちーこ様


ブログでのご感想記事はこちら♪

>>この方に会いに


ニコニコ。 心屋流カウンセラーゆっか様


ブログでのご感想記事はこちら♪

>>◆オーガナイザー養成講座



IMG_0980.jpg


この他、 

ニコニコ。 えるむさま


  がご参加くださいました!



みなさま、ありがとうございました!


そして、招致してくださったニコニコ。 レンタルサロン・グリーンビットオーナー田中さとよさん

ありがとうございました^^



【オーガナイザー養成講座】

☆10/27(月)祐天寺開催>>お申し込みはこちら

  会場:スペースU 10:30~17:00
  受講料:20,000円


IMG_5951.jpg


講座の日の懇親会には

受講生以外の方も駆けつけて下さり

楽しい時間をご一緒できました♪


お料理も美味しい素敵なお店だったのですが

写真に撮ると、く、暗い・・・


IMG_3907.jpg


後ろの方にちいさーく写っているkaoriさん とは

2月のランチ以来☆


IMG_0042.jpg


IMG_0345.jpg


初の個展を終えたばかりの美名さん

オーダーしていたシルバージュエリーを連れてきてくれました♪


ドラゴンペンダント、またNYに連れて行きます☆


IMG_2062.jpg

一夜明けて・・・

2日目はウェルスダイナミクスセッションです!


{D0317AB1-960C-4B44-A59C-2AB7AADD08D9:01}

(ご本人のブログより写真をお借りしました)


午前は、この方。

仲人士の資格をお持ちの
めっちゃキュートなひろみさんが

「オーガナイザー養成講座」につづいて

ウェルスダイナミクスセッションも
受けてくださいました♪
ありがとうございました!

>>ウェルスダイナミクスご存じ?


IMG_1681.jpg


昨晩飲み過ぎたので(?)どんよりした3人で

ランチはおうどん


さとよさんと売れるチラシデザイナー 小関由規 さん。

IMG_8284.jpg


午後はこのおふたりがウェルスダイナミクスセッションを

グループで受けてくださいました!

おふたりのプロファイルのレーダーチャートを見ながら

今後の展開についていろいろとご提案。


最後にはENMAカードで仕上げ!


IMG_7723.jpg


会場のカフェでまなさん 発見☆

あ、わたしのブログ講座に出てくれたみなさーん、

ブログを続けていく上でのお役立ち情報を発信している人として

ご紹介したのは彼女です。


IMG_3744.jpg


あとから昨晩の懇親会に参加してくださったじゅんこさんも到着♪


たくさんの方に会えて嬉し楽しな名古屋だったのでした~☆


また伺いたいな!



IMG_9526.jpg


帰りの名古屋駅、売店で目があってしまった

かえるまんじゅう。


あまりの可愛さにおみやげに連れ帰りました♪



【ふくしまちぐさの個人セッション・講座】
 本メニュー一覧
サーチ今月のご予約可能日
手紙ご予約はこちらから♪

新幹線全国出張&招致の予定はこちらからどうぞ♪



【まんまのしごと塾】募集中♪

>>【まんまのしごと塾】説明会&個別相談会開催します☆
>>「まんまのしごと塾」ベーシック第3期募集スタートです☆