amrita~こころとからだにうるおいを♡~

日々感じたこと 考えたこと 興味深いこと などなど綴っています♪

amrita やまもとかよです こんにちはにゃ




 すーっこころとからだにうるおいを💛すーっ をテーマに


  クレイテラピー ベビーヨガ 産後ヨガ 足つぼ ボディカウンセリング オイルトリートメント 

  エンダモロジー  などしております    
※エンダモロジーとはクリック




  セレブや芸能人 プロスポーツ選手にも大人気の エンダモロジー
エステ


  やせたい コリをほぐしたい つかれをとりたい リラックスしたい そんなみなさまに 

  エンダモロジストとして さらなる健やかボディへの道をサポートいたしますハート










 人気記事

 1要らないものすっきりデトックス! 健康と美のサポーター♪ クレイテラピー クリック


 2ママと赤ちゃんのボディセンスを高めるプログラム♪ ベビーヨガ クリック
  

 3理想のボディラインへ♪ エンダモロジー  クリック

NEW !
テーマ:


いつもありがとうございますayaハート

先週 アクセスの多かったものトップ10は

こちらでしたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


1 こちら谷崎テトラさん

今年 お会いしたいかたですつながるうさぎカナヘイハート


2 こちら植物たちのチカラ とか Wisdom of the Earthの精油 とか

植物のチカラのスケールの大きさに
ただたただ感動でしたキラキラ


3 こちら私の2017年の運勢は♡ → ”【再再追加】2017年の運勢鑑定”

私の2017年は…未開のジャングルあんぐりうさぎカナヘイびっくり
ワクワクハート


4 こちら今夜の漫勉は 山下和美さん

録画していたものをまだ観ていないので
とてもたのしみですカナヘイうさぎカナヘイハート


5 こちら世界初 ♡ 復元ドライヤーでツヤ髪♪ むくみ解消♪

これ考えた人 作った人 ほんと すごいですきらきら
髪だけでなく 体にも使えるというのが
これまた なんていうか
ドライヤーを越えたドライヤー猫村2びっくり


6 こちら大河ドラマのオープニング植物監修が西畠清順さん♡

お写真は 俳優の高橋一生さんとびだすうさぎ2
大人になった鶴丸 早く出てこないかなーつながるうさぎ
今の大河ドラマのオープニング映像
こちらも 植物のチカラを ひしひしと感じますハート
音楽も 素敵です♪


7 こちらてい鍼 とか 堂嶋賢征さん とか

常にカバンに入っている“てい鍼”
そんな相棒との出会いですにゃ


8 こちら世の中を良くする人を良くする新年会 @ TOLAND

松岡修造かるた も  俳句を詠むのも とても楽しかったキラキラ


9 こちら寒い日もポカポカ♡ 酒粕Days

日本のスーパーフード 酒粕とびだすうさぎ2カナヘイきらきら


10 こちら息子7歳 家出記念日

子育ての日々は バタバタですが
かけがえのない一瞬のあつまり でもある好
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


名古屋は なかなか寒い日々です

息子は 降り積もった雪に大喜びカナヘイうさぎカナヘイきらきら




昨日作った雪だるまは  別人になっていましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり




ここ2日間くらい

酒粕入りの豚汁でほっこりしていますハート


年末年始の帰省でいただいた

里芋 白菜 たっぷり入れてハート

白菜の芯が めちゃくちゃ甘くて美味しかったつながるうさぎカナヘイハート


酒粕は たぶん使うの初めて…かと思いきや

以前 甘酒を作るために買ったことがありましたてへぺろうさぎ


味噌汁と甘酒  以外の使い方 なにがあるのかなーハート

あとあれだ  保存方法…

検索したら こんな記事も

クリック  ・どう使えばいいかわからない酒粕、本当はスゴい食材だった!知られざる酒粕の効能のすべてと、その使い方とは?


・・・以下 一部 上記記事より転載・・・


酒粕はお米から出来ています。

しかし、
お米とは全く異なる味や旨味などの風味に加え、
栄養素も格段に上がっています。

発酵の過程で働く酵母菌が旨味成分である

アミノ酸を爆発的に増やし、

その数は米の583倍にもなり、

ヒトが体内で生成できず、

食物でしか摂取できない必須アミノ酸の

9種類がすべて含まれているのです。


そのほかにビタミンB2は26倍、

ビタミンB6は47倍にもなり、

腸内デトックスに重要な

レジスタントプロテインとタッグを組むことで

さらにパワーアップする食物繊維、

ターンオーバー能力を増強し肌トラブルだけでなく、

しみやしわの予防になるナイアシン、

妊娠中に胎児の重要な成分である葉酸

豊富に含まれています。


・・・以上 一部転載おわり・・・・



酒粕  すごいですね~猫村2びっくり


顔や体に使うパックや 化粧水も作れるなんて

食べる以外の使い方もあるのか~とびだすうさぎ2カナヘイきらきら



麹で作る甘酒は 夏によくお世話になっているけれど

クリック 甘酒Days


酒粕で作る甘酒も とても魅力的ですねカナヘイきらきら



Facebookでつながりのあるかたから

“ピリ辛豆乳酒粕味噌鍋とかも
どうでしょう!
生姜やにんにくもいれてぽっかぽかで酒粕も程よく消費しますよー(*'▽'*)!!”

と教えていただいたので

今度作ってみようと思いますつながるうさぎハート

ではでは  素敵な週末をキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Wisdom of the Earthの精油
ぱるーん http://wisdomoftheearth.com/


出会いは  さかのぼること2年前  
2015年の1月のこと

クリック  Wisdom of the earth の精油に アンテナ反応しまくりで。。。


この時は 名古屋でこちらの精油について

香りをかいでみたり

お話しを聴けるところはなかったので

香りをかいでみてから 買いたいなぁ

と思っていたけれど

なかなか機会がなかった


どうにも  こうにも気になっていたので

結局 その年の瀬に

ホーリーバジルを買いまして
※これを選んだのも理由はなく 直感










なんていうんだろう

今までお世話になった精油と

全く別物というか

一滴のパワーとか  世界観というか

それはそれは すごくて

当時のインパクトは

うまく言葉にできないのだけれど

びっくり仰天したのでした



そこから1年ちょい


名古屋で

念願の  Wisdom of the Earthの精油さんたちを

体験できる機会に恵まれました


いくつか香りをかいでみて

マグノリアにとても惹かれた


そして...

その マグノリアの精油を手に取る時の

飛び出しかたが  すごかった(笑)  


1滴 ポトンと落ちるかな? と思いきや

ビンを傾けた瞬間

 一気に6~8滴くらい ダダダーって

手のひらに乗ってきて

「じゃじゃーんカナヘイハート はい来たよーとびだすうさぎ2カナヘイきらきら あとは私たちにまかせてーっカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイきらきら

みたいな雰囲気で (笑)

わらわらと出てきてくれました



手に取った瞬間の映像は

傷ついて横たわった兵士が ほっとしていて

誰か? 何か? に 治してもらっている場面が

一瞬だけ パッと出てきたんだけれども


その香りは  今の私にはとてもやさしくて

まるでお花に抱っこされているようでした


やさしく 大きく 包まれていて

守られて 癒されているような  

自分のあらゆるところが

ふわぁってゆるんで

開いていく…

んだけれども お尻を叩かれてるような感じもあったりして(笑)

なんとも言えない感覚でした


帰り道も  帰ってからも

残り香に包まれておりました…ハート

いつの間にか 頭痛も消えて

ローレルリーフの精油を体験した後の眠気がハンパなかった…



ゆりさん

貴重な精油さんたちを体験させていただき

ありがとうございましたayaありがとうハート



そんな

Wisdom of the Earthの素敵な精油が

体験できるのは こちら

クリック  http://ameblo.jp/ele-yuri/theme-10096661980.html



そんなこんなな 今年最初の満月の日キラキラ



私にしてはめずらしく

21時に携帯の電源を切る気になって猫村2びっくり


夜の いつもの瞑想は

終わってみると いつもよりも1時間ほど長くやってた猫村2びっくり  とかハート


毎日お世話になっているブレスレットを

月光浴したりハート


そして 夕方から絶賛発熱...

何が発動したのだろうか…あんぐりうさぎ  と思いつつ

深く眠り

明け方には 微熱程度に下がりましたにゃ


なかなか  ドラマチックな一日でした~つながるうさぎカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜の漫勉は 山下和美さん猫村2びっくり
録画必須だわーハート

クリック http://www.nhk.or.jp/manben/yamashita/



山下和美さんと言えば

昨年 11月
私  こんなことを書いていました



【ランド とか 弓道マンガ とか 群集心理 とか】

・山下和美さんのランド
http://morning.moae.jp/lineup/355

先週 図書館で目に留まって思わず借りた
2015 夏のpen『今読みたい日本のマンガ』

表紙は原泰久さんの「キングダム」


くらもちふさこさんの「花に染む」は
弓道の場面がいっぱいあるらしいので
ぜひ読みたい♡
http://cocohana.shueisha.co.jp/story/kuramochi/hana/

とても気になったのは
山下和美さんの「ランド」
という作品の紹介での
“群集心理” のくだりのところ

この作品 とても興味深いです





結局  この時から まだ ランドを読んでいない

漫勉 楽しみだな~つながるうさぎカナヘイハート

http://www.nhk.or.jp/manben/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


星を読むことで いろいろなヒントになる

というのは

とても興味深い世界ですつながるうさぎカナヘイハート



こういうのとかも  好きですきらきらハート





先日

星読みコンサルタント 水野アリアさんに

私の2017年を観ていただきましたハート



アリアさんのブログはこちら

クリック  東京・埼玉・群馬 西洋占星術 ~星空ジプシーの道しるべ~



春分の日を新年のスタートとして

私の 春分の日のホロスコープ で

1年の総合運勢を読んでくださいますとびだすうさぎ2



私の鑑定結果は…


ぱるーん2017 年の総合運勢 ぱるーん

今年1年は、

新しい世界に飛び込んで試行錯誤しながら

努力して進んでいく1年になりそうです。



未開のジャングルに上陸して、

木々をな ぎ倒し、家を建て、田畑を耕す。


決して楽な作業ではありませんが、

その先の未来の豊かさが

今年1年の頑張り次第で大きく膨らみ、

この疲労感さえも達成感に繋がる事が

分かっているから清々しい、

そんな1年です。


去年まで居た

既存の狭い世界の価値観に縛られる事なく、

広い世界に目を向けてステップアップする時!!


興味をもったことへの知識、教養を深めることで

さらに運気が高まるでしょう。


特に、スキルアップの為の学習に適しています。

学んだことを仕事や社会に活かすことが出来、

今まで得られなかったような評価を得られそうです。


また、この1年は知識だけでなく、

行動範囲を広げるにも最適な年です。


泊りがけ で遠出をしたり、

海外旅行へ行ったり自分の行動範囲をグッと広げると、

それに比例するように運も開けて、

新しい出会いにも恵まれます。



この1年は、あなたの言動の変化に

古くからあなたを知る人からは

「あなたらしくない」と、

戸惑いを持たれるかもしれません。


もしかしたら、自分自身でも

今までと違った景色の中歩いていく事に、

不安を感じることもあるかも。


ですが、それはこの先の

「新しいわたし」への 過渡期に過ぎません。

2017 年に新しく開拓した世界は、

その後の未来の日常に繋がっています。



焦ったり、急いだりする必要はないので、
時には立ち止まり、

自分のペースで1歩1歩確実に世界を広げて行きましょう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

未開のジャングルかー…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

はい
自分のペースで1歩1歩確実に世界を広げて行きますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



結果を全部は載せていないですが

総合鑑定の他に

幸運期や要注意時期も載せてくださっているので

今年のスケジュールを立てる際の参考になりますよカナヘイうさぎカナヘイハート





アリアさんの鑑定を受けてみたいな~つながるうさぎカナヘイきらきら

そんなかたは こちら↓からどうぞとびだすうさぎ2カナヘイハート
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:


「この家を出てく」と君が言ったから
1月10日は家出記念日

…(笑)  



昨夜は 息子7歳 初めての家出をしましたにゃ


ひとしきりケンカをした後に

「もー お母さんなんて 大嫌いなくびっくり!!

と 一度部屋を別々に分かれて過ごしていたら

しばらくして こちらに猛々しく歩いてくる…

なんだなんだ その勢いは…あんぐりうさぎカナヘイ!?



すると 私の前に止まり

「一応言っとくけど オレ 今から家出すっから!!! もー この家 出てく!!!」

となかなか大きな声で宣言してきたつながるうさぎカナヘイきらきら


私は 内心

おー そうきたかーカナヘイうさぎカナヘイハート

この子の初めての家出にドキドキ…


そもそも

家出  という言葉を知ってるのか~つながるうさぎ

とか


わざわざ家出を宣言しにきたことも

なんだかかわいくて キュンキュンハートきたけど


ここでこのうれしさを表に出してニコニコしたら

火に油かしらあんぐりうさぎカナヘイ!?  とも思い

つっけんどんに

「あっそぼー  勝手にすればびっくりマーク いってらっしゃいびっくりマークびっくりマーク

と じゃけんにしてみたにゃ


扉が閉まる音から 5分ほどが経ち…再び扉が開く音が♪


私に気づかれないように

息子はこっそり帰ってきて
(バレバレだけど(笑))

いつの間にか 何事もなかったかのように

いつもの家の夜の風景に戻るとびだすうさぎ1


仲直りもして お風呂に入って

その日の夜は 布団の中で

家出談義に花が咲きましたカナヘイうさぎカナヘイハート



私が息子くらいの頃に

初めて家出をした時のことを話すと

とても興味深そうにきいていて

いっぱい質問してきた

※私の初の家出は 町内一周てへぺろうさぎ(笑)



今回は手ぶらだったけれど

次は 荷物も持っていこう♪ と 言っていたな…


今夜は月がきれいキラキラ

そして頭痛がハンパない…ショックなうさぎ

満月過ぎたら ラクになるかなーハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大河ドラマって

今まであまり興味がなかったけれど

高橋一生さんが たくさん出るらしい
とのことハート

このかたの声が
これまた 心地好くてね~ 大好きですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

いや 声もだけど

普通のインタビューの言葉とか雰囲気も
なんか いいんだよなー…

ということで

興味がわいて 録画してみた
http://www.nhk.or.jp/naotora/



そしたらカナヘイびっくり



このドラマのオープニングの植物監修が

西畠清順さんですってーっ 猫村2びっくり  

クリック http://from-sora.com/news/2017/01/テレビ放送のお知らせ-大河ドラマ「女城主-直虎/


クリック  プラントハンター西畠清順さん



西畠清順さんといえば

前に  妹にもらった本を 思い出すハート



録画したの まだ観てないけど

とても楽しみだ

どんな雰囲気なんだろ~にゃ


ではでは  
今日もおだやかな日でありますようにカナヘイきらきら

いってきまーすとびだすうさぎ2カナヘイハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は
谷崎テトラさんのプログラムを読んでいて

クリック  連続講座ラインナップ

目次だけで すでにお腹いっぱい

ぱんぱんでござるよ…あんぐりうさぎ


各々のタイトルを読みながら

ひとつずつ思いを馳せつつ


このテーマを

どんな濃さで

どのくらいのボリュームで

お話しをされるのだろうつながるうさぎカナヘイきらきら


なんか  すんごい濃そうだわ…と思ったり



シュタイナーのくだりは

やはり キュンキュンきますてへぺろうさぎカナヘイハート



“ 12月天体の音楽
  ・プラトン、ケプラー、シュタイナー
  ・シュトックハウゼンの宇宙的音楽
  ・神聖幾何学 ”

のところカナヘイきらきら


今夜は 参加した人のレポもチェックしてみようにゃ



谷崎テトラさん

シュタイナー教育教員養成講座修了されているそうで

よけいに気になりますカナヘイうさぎカナヘイきらきら


クリック  テトラオフィス


まずは  伊勢谷友介さんとの
毎月第四火曜日21:00~22:00
InterFM(東京・名古屋)
KAI presents アースラジオをチェックハート
クリック  Pod Castで過去放送を聴くことができます。



ではでは 今日もやさしい1日でありますようにキラキラ

いってきまーすとびだすうさぎ2カナヘイハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前に書いた

クリックてい鍼 とか 堂嶋賢征さん とか  

の続きですとびだすうさぎ2



そんなこんななご縁をいただいた

堂嶋さんの新年会に息子と行ってきましたハート


会場は  TOLAND

えんとつ町のプペル展 と
作者である西野さんのトークライブで
息子も行ったことある建物
クリック  http://buildennale.com/



















新年会  どんな人が来るのか知らず

たぶん知らない人ばかりだろうなーというイメージ

堂嶋さんの周りにいる人は

たぶん 魅力的な人たちだろう

という 根拠のない確信があり(笑)

堂嶋さんをはじめ

そんな大人の人たちのエッセンスも

息子に感じてもらえたらなカナヘイうさぎカナヘイきらきら

と思い  一人ではなく 息子と一緒にいきたかったハート

まぁ 一番は  私が堂嶋さんに会いたいからだけれどてへぺろうさぎ





はじめは

二つのグループに分かれて

みんなで軽い自己紹介をして

かるた をしましたつながるうさぎ

このかるた  

松岡修造さんが札を読み上げてくれる

CDがついてるんです猫村2びっくり   クリック  ★★★

札の裏には文字がびっしり

読みごたえがありますお~



みんな真剣カナヘイきらきら

帰った後

みんなでやったかるたがよっぽど楽しかったのか

息子は宿題の日記に書いていましたつながるうさぎ



かるたの後は 俳句を詠む時間キラキラ

お題は  【2017年の目標 展望】 など


それを受けた直後に

パッと言葉がきたので 思わず筆を執りまして…

「笑いすぎ いつの間にやら おおみそか」


あれ…  これ 目標かとびだすうさぎ1カナヘイ!?  と

はじめはしっくりこなくて

探ってみると どうやら

目標とか そうなるといいな じゃなくて



“あー 今年は こういう感じだったなーカナヘイうさぎ


という  確信に近いイメージ

まだ1月のはじめなのに

完了形の匂いがプンプンただよう感じでしたあんぐりうさぎ



毎日笑って過ごしていたら  

あれ? なんか一年経っちゃった~てへぺろうさぎ


だなんて  しあわせすぎるわ(笑)



会いたい人たちに会い  
たっぷりウツシヲウケてカナヘイきらきら


大好きな人たちと
家でも 外でも 笑いあってつながるうさぎ


やりたいことやってカナヘイハート


読みたい本読んで本キラキラ


なんやかんやで 日々が過ぎ


いつの間にか あらまぁ 大晦日だわ(笑)


みたいな年になりそうな感じにゃ



その日が終わって 眠る前

息子と布団の中で

バカ話しや こしょぐりあっこして

涙がちょちょぎれてしまうほど

腹の底から大笑いつながるうさぎ




そんな日々が愛おしく

永遠と刹那を 同時に感じるのですハート




新年会の最後は みんなの句を

そこにこめられた思いを  発表しあって

もらい泣きする場面もあったりして

そして

堂嶋さんのお話しを聴いて

あっという間でしたカナヘイハート



帰りには

みんなと別れたくなくて息子は涙ポロポロ…大泣きうさぎ

居心地がよかったんだろうな~

「来年は2次会もぜったいに行くーっ大泣きうさぎカナヘイびっくり

と  宣言していました…

ほんとに楽しかったーカナヘイうさぎカナヘイきらきら

みなさま 息子ともども お世話になり ありがとうございましたayaハート


谷崎テトラさんのお名前が 体から離れない…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



“大きすぎるほどのヴィジョンや、とことん高めた志に、

ロマンや精神性だけではなく

ガチで具体的プランや取り組みに着手していくことです。”



“腹を据えて、私はこの考え方、在り方で生きていくんだと、

社会に向けて宣言するかのごとく動き始めます。”


“夢見がちな浮ついた一歩ではなく、社会的認知レベルの一歩を。”


が 特に印象的キラキラ


そう ガチで やる。


#加藤由迦 #加藤由迦のクリエイティブ宇宙論 #TUKURIUM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。