◆ハロいか ゆるおしゃ ゆる飲も 何の会? | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。ゆっかです。





人は気がついたら


この世に生まれてきてて


自分の意思とは関係なく


この世に生まれてきてて




せっかく生まれたからには


何かを成し遂げたいとか


誰かの役に立ちたいとか


ここにいる意味を知りたいとか


天職、天命を知りたいとか


思うのだと思う。


わたしも思ってた。


とっても思ってた( ̄ー ̄)







そう思うのは


なんでだろう。


人だけが思うんだよね。


認められることを通して


自分を見たかったりね。




生命を生き切りたいって


思ってたりね。


生きてる自分を見てみたいって


思ってたりね。


それは自分への愛?かもね。







できないと自分を責めてしまうけど。


がっかりするけど。


意味ないように感じるけど。









形になってもいいし


ならなくてもいい。


そうならない時もあるし


そればかりが全てじゃない。


とらわれすぎるとしんどくなる。


今の自分だからこそ


わかることもある。

















いかりん がこんなこと言ってた。





人は


「生き生き生きなければいけない」とか


「目標、目的を持って生きなければいけない」と


つい思ってしまうかもしれない。




しかし、


よく考えてみたら


そんなことありませんよね。



生きていてもつまらない、苦しい、死にたい



そう思いながら日々暮らしている人も多いだろうし


そう思ってしまうことは悪いことではない。


実際苦しかったり、辛かったり、しんどかったりしてるわけだし



生き生き生きたいと思っても、そうできなかったりする。


そして、そうできない自分を責めてしまったりする。




けれど、それ、責めることないし、悪いことではない。



「だって、そうなんだから」



ただ、ただ、今はそうなんだから。



「死人のように生きてもいい」






続きはこちら


◆死人ライフ 死人のように生きる







何一つ責めることなどない。


こうでなきゃなんてない。


空っぽと満タンは対。


死と生は対。


悲しみと喜びは対。


寂しさと温かさは対。


あるからある。


両方ある。


両方、味わう。


味わうために


生きているのだねぇ。。


たぶん。。










ハロウィンいかりん会 ハロウィン


どんなお化けや魔女が集まるのだろー魔法使い


10月30日だそう。


レッツ55!














わたしも11月の


ゆるおしゃ会、ゆる飲も会


日にちを設定してみました。


お知らせを見てみてねラブラブ ダウン











ペコちゃんペコちゃんペコちゃん



ゆっかからのお知らせ♪


普段なかなか話せないこと

喉まで出かかってること

どう話したらいいかわからないこと

迷ってばかりのこと

こんな変化があったよって

話したいこと

自慢に取られる気がして?

話せないこと

etc・・・


あなたのお話、聞かせてね♡




宝石紫ゆっかとゆるゆるおしゃべり会 のお知らせ宝石紫



日時  11月12日(水曜日) 11時30分~


場所  名古屋または栄


会費  5000円 (飲食代 別)


定員  3~4名  

お申し込みは



こちらのフォームへ





宝石紫ゆっかとゆるゆる飲もう会 のお知らせ宝石紫



日時  11月14日(金曜日) 19時~


場所  名古屋駅周辺 居酒屋さん


会費  5000円 (飲食代 別)


定員  4~5名  



お申し込みは



こちらのフォームへ




ペコちゃんペコちゃんペコちゃん





黄色い花対面カウンセリングしています 黄色い花



自分を責めるのをやめられない
人前でビクビクしてしまう

自己嫌悪と劣等感で苦しい

他人が羨ましい

人とどう接していいかわからない

人といても孤独感を感じてしまう

笑うことができない

依存してしまう




誰にも話せない

誰にもわかってもらえない

自分のせいだから





言葉にならないその思い

話してみませんか




迷路から抜け出しませんか


自分を好きになりませんか



詳しくはコチラ


お申し込みはこちら のフォームへ


いただいた感想  こちら







読者登録してね


「相手に知らせて」だと

とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか