しあわせの時間 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

なんだかブログが


書けない日が続いてました。


何も思い浮かばず


いつも読んでるブログも


読めなくて


うすーーく


ひきこもってました(笑)





そんな中


濃い、濃い


二日間が終わりました。


終わっちゃったー(>_<)


さみしいー(>_<)






伊勢神宮と鳥羽水族館への


大人の遠足。


前日までの風もやみ


最高のお天気。


楽しかったねえ。


こういうつながりって


なかなかないよねえ。


不思議で有難い。





久しぶりの伊勢神宮は


やっぱり神さまがいた。


当たり前だけど。


参拝するとき


なにか気持ちが


あふれてきて


涙がでそうになる


イイカッコしい?


でも、そうなの。










風車の見える丘から  ゆっか-image



山道の急なコーナーを


果敢に攻めるあきちゃん


丑ではないでしょー(笑)


ラッコアッコ とラッコの


ご対面に立会い激写し


美味しいものを食べ


おしゃべりをして


どんな自分でいても


大丈夫な空間が


あることに


ほんとうに救われる。


ありがとう。











二日目は熱田神宮大須観音コース



木々のしっとりとした匂い


金木犀のほのかな香りに


心落ち着き


しっかり参拝したあとは


熱田山の隠れスポットを


まりりん に教えてもらいました。


(湧水があるって知らなかったー)




大須商店街での


ティータイムに


まさかの涙。。



めったに泣かない私


自爆してたなー


そこをさらに


今をときめく


カウンセラーたちが


寄り添いながら


薄い膜の中身を


引きずり出す。。。





どうやら私は


ライオンらしい。


そんなわけない。






風車の見える丘から  ゆっか-image




羊の皮を破っても羊なの


と言うと


それはなんだか物足りない





目立ちたくなくて


一目置かれたくて


ひとりが好きで


ひとりじゃさみしくて


ほっとけなくて


ほっときたくて


行ってみたいけど


とどまっていたくて






自分の中の振り幅に


疲れて


自分でもしらないうちに


しんどくなってる


めんどくさい人です。





やれば、出来る子。


「子」の部分に反応してる


自分に驚いた。




もうひとつ


帰りの電車で思ったことは


いい嫁でありたかったのかな。。





みんなに許されてるのに


許してないのは


毎度のことながら


私でした。






感情を出さないように


オーガンジーのように


薄い薄い布を


差し込むのが得意だわ


わたし。












楽しかったのに


暗ーーい記事になったかな?


ま、いっか。


アップしちゃえ~~




みなさん、おつきあい


ありがとうラブラブ












黄色い花カウンセリングモニター募集中黄色い花


  詳しくはこちらへ





パンダ 心屋塾無料オープンカウンセリングパンダ


【名古屋】


11/12(月)13:30 サトーマサト (お気持ち制) 
11/12(月)16:00 さと・ぼーさー (お気持ち制)
11/12(月)19:00 板山美奈子 (お気持ち制)



>>詳細はこちら

>>お申し込みはこちら







丑 心を紐解くカウンセラーこうさかあきこ



しあわせ体質になるグループレッスン


もっと軽やかに
もっとたのしく
もっとしあわせに
体質改善のレッスン

今回が初回なので、特典もあるそうです音譜






ラッコ 心の根っこに灯りをともす心理カウンセラー

     志緒村亜希子


初級セミナーin名古屋 12月22日(土)


ラッコの名古屋上陸~~






イカ いかりん先生の初級セミナー


     11月22日、12月16日 (東京五反田)


 一度は受けてみたいな~





ムーンウォークてっちゃんの動く瞑想in京都


    11月17日(土)京都四条烏丸


  行きたいところばかり。。。