更新がストップしていた間、細々とやっていた活動☆ | 旅する株女子soraの♡株の利益で旅行&ホテルステイを楽しんじゃおうブログ♡


こんにちはニコニコ


関西在住アラフォー1児ワーママ
sora  
ですスター




みなさま、お久しぶりです!



ちょっと更新をサボっていたら

あっという間に

1ヶ月以上過ぎてましたアセアセ



ゴールデンウィーク前あたりから

急に仕事が忙しくなりだし 

今では白目むくほどに無気力



なんで忙しい時に限って

仕事が色々重なるんでしょうね

ちょっと前まで暇やったのに



しかも5年に1回の

相談支援専門員の現任研修と

(6〜8月まで課題とグループワーク)



職場の実地指導(いわゆる監査)

が重なり(6年に1回の頻度)



こんなレアもの同士が重なるとか

私なんか悪いことしましたか⁉️

レベルですオエー



それに加えて

職場のパートさんが

人の時間やエネルギーを

奪うタイプの人間で

私も色々被害を受け(笑)

メンタルやられております…




というわけで

一旦落ち着くまで

発信はストップすると思いますが…



細々と活動は続けていますので

ご紹介だけしますねウインク

(レポ書く余裕がないためアセアセ) 




ダイヤオレンジはるかさんの

『あなただけの勝ち筋を見つけるセッション』


うにさんのコミュニティ「ゆるふぁい」でご一緒したご縁で、無料セッションを受けさせてもらいました!

私の勝ち筋ってなんだろう、知りたいな〜という軽い気持ちで応募したんですが、私にとっては人生の転機になるくらい、めちゃくちゃ意味のあるセッションでしたおねがい

あまりにも衝撃を受けたため、落ち着いたら別記事に詳しく書きたいと思います鉛筆




ダイヤオレンジいおなさんの

『自分だけの幸せな働き方を叶える講座』


育休から復帰して、平日週5働くことに対して限界を感じていた今日この頃…

そんな時に株の講座でお世話になったいおなさんが正社員を手放し派遣社員に!

理想の働き方を叶えたいおなさんからモニターのお誘いを受け、直感でこの講座は今の私に必要なものだと感じ、即答で申し込みました♪

私も来年度パートになることを目標に、自分の理想の生活とはどんなものかを、個人ワークやメンバーとのグループセッションを通して、ワクワク楽しく学んでいます爆笑(現在進行形)




ダイヤオレンジ文乃さんとのランチ会♡


いおなさんのゆる株講座でご一緒してから仲良くさせてもらっており、何度かzoomでお話ししましたが、やっとリアルでお会いすることができました

私もHSP気質で疲れやすかったり、子供が同い年で気質も「わんぱくタイプ」という育てにくいタイプだったり、株女子だったりと、共通点がたくさん!

お話ししていてとっても楽しかったですおねがい

ぜひまたお会いしましょうねピンクハート

(文乃さんが素敵なレポを書いてくれました!本当にありがとうございます♡)




ダイヤオレンジりんごさん&川喜田敬さんの

『頑張らなくてもうまくいく!ひみつのゆるい集客論』フォローアップセミナー


はるかさんと同じく、うにさんのコミュニティ「ゆるふぁい」でご一緒したご縁でファンになったりんごさん🍎

なんともいえない素敵な魅力の持ち主で、一瞬で虜にされました(笑)

そんなりんごさんがオススメする敬さんも、きっと魅力的な人に違いないと思い音声を購入しましたが、まさにその通りでした!

りんごさんと敬さんの絶妙な〝ゆるさ〟が心地よく、学ぶというよりは〝感じる〟セミナーで、感覚優位の私にとっては、とても心に刺さる内容でしたキラキラ

雰囲気はゆるくても、集客する上でめちゃくちゃ大切なことを語ってくれてますラブラブ




ダイヤオレンジちはるさんコミュニティの6月勉強会

五十嵐未知子さんの『損得勘定は貧乏マインド、結果を出すためのDiamondマインド』


残念ながらリアルタイムで参加できずアーカイブの視聴でしたが、それでもバシバシ心に刺さる内容でした!

今回の勉強会では貧乏マインドをテーマに、貧乏人の特徴や自分のためにお金を使えているか等、みんな大好きお金の話しをしていただきました札束

何を隠そう、私自身が2〜30代はバリバリ貧乏マインドでケチケチクレクレ人間でした(笑)

今は大分お金のブロックは外れてきましたが、それでも「ある」より「ない」を見てしまって落ち込むこともあるので、しっかりと自分の中の「ある」に目を向けていきたいと思います!

未知子さん、素晴らしいセミナーをありがとうございましたおねがい

ちはるさんもお忙しい中、毎月勉強会を開いていただき感謝ですお願い





どれも

めちゃくちゃ心に刺さる内容なので

詳しくレポ書きたいんですが



なかなか書く余裕がなく

今回は簡単な感想と

ご紹介だけさせていただきましたイエローハート



それぞれ詳しいレポは

他の方が素晴らしいものを

書いてくださってるので

ぜひそちらを参考に

してくださいね照れ




また落ち着いたら

ブログ再開していきますピンクハート





それでは、また{emoji:128_char3.png.バイバイ}