損をしたくない、お金をかけずに副業をしたいと思っている方へ | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

  

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 

 

 

 

こんにちは、ちはるですチューリップ

 

 

 

先日も記事にしましたが、

私が運営している、

ケアマネのための副業コミュニティUPでの

勉強会がありました気づき

 

 


毎月ZOOMでの勉強会を企画していて、

 

今回は五十嵐未知子さんから

「損得勘定は貧乏マインド、

結果を出すための

Diamond💎マインド」

というテーマでお話してもらいましたダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

「これから副業をしたい」と考えている人や

副業をはじめたばかりの人にとって、

 

 

✅いろんなサービスがあるけれど、

何にいくらくらい自己投資するべき?


✅お金をかけるのは不安&もったいない、

できれば無料で何とかしたい


✅自分が稼げるイメージがわかない

(お金を受け取る自信もない)

 

 

と考えるのはあるあるだと思います泣き笑い

 

 

 

 

コミュニティのメンバーにとっても、

今必要な話が聞けるのではないかなと思い

 

 

(こんなこと頼んでいいのかな…と

不安いっぱいになりながらも笑い泣き

未知子さんにお願いしたところ、

 

快諾いただき、

今回の勉強会が開催できましたラブラブ

 

(未知子さん、ありがとうございますラブ

 

 

 

 

今回は有料セミナーだったので

(コミュニティのメンバーは無料、それ以外の方は有料)

 

未知子さんも

いつもよりスパルタ気味爆笑
 

 

 

 

「損得勘定が激しくて、

がめついのが貧乏人!」

 

「お金の奴隷になっていない?」

 

とお話しされていました笑い泣き

 

 

 

 

 

ざっくりどんな内容だったかと言うと、こんな感じ。

 

 

✅貧乏人の特徴…全ての言い訳が

お金や他人になっている


✅お金と自分、どっちが上になっている?

自分が本当にやりたいこと、

好きなことにお金を使えている?


✅お金はどんな人のところに集まるか


✅今より収入を上げたいと思ったら、

自分の価値を高める必要がある


✅自分が提供するサービスで

お金を受け取るために必要な考え方

 

 

 

とっても有益な勉強会で、

参加した方からも

(コミュニティ外の方からも申し込みがありました)

たくさん感想をいただいています。

 

 

ダイヤグリーン私はまさに、お金がないにフォーカスしていたんだな!!

と気付くことができました。

まずは、お金があるに視点を切り替えていこうと思います。


ダイヤグリーン私の今の課題は、人と比べてしまうことです。このセミナーを見て、ちゃんと自分の「ある」を見ないといけないなぁと痛感しました。

ダイヤグリーン買ってみたものの気に入らないけど、頑張って使う化粧品や服がありましたが、完全に貧乏マインドだなって思いました。自分はもったいないから使うだけで、気分も下がるだけですね。
潔く捨てて本当に自分が欲しいものを使うなり、自分が気分良くいれることに投資するのが大切だなと思いました。自分は損したくないから、何もしないのではなく、自分ができることをするのが大切ですね!

 

ダイヤグリーン自分だったら自分が提供するものにいくら払えるか?

の視点で物事を捉えたいなと思います

 

 

 

ブログにして下さった方も。

 

  

  

 


 

 

私自身、

アーカイブの動画も見返してみて、

 

この1時間の中に

すごく大事なことがたくさんつまっているな

と思いました気づき

 


(こういう風に書くとなんか詐欺みたいですが、

この内容を見たら、

自分に入ってくるようになるお金の額が変わるなと思います真顔

 

 

自分にはお金がないと思っている方。


✅お金がなくて日々の暮らしで我慢していることが多い方


✅損をしたくない、

できるだけお金をかけずに副業をしていきたいと思っている方

 

(こういう考え方はかつての私自身もそうです笑い泣き

 

 

 

 

そういう方に、

この動画を見てもらいたいなと思い、

アーカイブ動画を限定で公開することにしましたキラキラ

 

 


今回の勉強会も、

コミュニティ外の方は

有料(1,000円)での参加だったので、

 

アーカイブ動画も同じ値段で、

6月22日(土)までの公開です。

 

 

 

【アーカイブ動画視聴方法】


①こちらの有料noteを購入

 


②有料部分に記載の申し込みフォームより参加申し込み


③申し込み後、アーカイブ動画のURLをメールでお送りします

 

※限定公開の動画なので、トラブル防止のために

このような手順にしています。

お手数をおかけしますが、ご了承下さい。

 

 

 

コミュニティのメンバーは

無料でアーカイブ動画をお渡ししていますので、

ケアマネや福祉職の方は

この機会にぜひコミュニティへご参加くださいね。

 

 

▼「ケアマネのための副業コミュニティUP」への申し込みはこちら

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました花