余裕なし、笑顔なしのイライラママは卒業!
仕事も子育ても自分の人生も120%楽しむ
ライフコーチ MOKO(モコ)です。
 
初めての方はこちらもどうぞ流れ星
ひまわりうちむらともこStory
ひまわり起業Story (連載中!)

 

 

 

 
 
 
家事と仕事と子育てに追われ
忙しさと時間に支配される生活から
抜け出す方法はないだろうか???
 
 
と、考えた末、光を見出したのが
2人目の妊娠でした。
 
 
 
同期の育休期間限定で、
1人部署の管理部門に
異動していたので、
 
 
彼女の復職が決まっていない段階で
妊娠・産休ともなれば、
会社は困るだろうな
という思いもありました。
 
 
でも、この際は
四の五の言っていられない!!!
 
 
これは私の人生の問題!
私が決めていい!!!
 
 
と、今思えば
心を決めていたんだと思います。
 
 
 
 
 
産休・育休に入れば
少なくとも通勤と仕事からは
逃れられる!!!
 
 
娘は保育園に行っているので、
日中は子育てがあるとは言え、
自分の時間ができる!!!
 
 
学びや趣味や楽しみの
時間ができて、
心に余裕が生まれれば、
イライラも減るに違いない!!
 
 
そんな風にも思っていました。
 
 
 
 
もともと2、3歳差で2人目を
考えていたのですが、
1日1日を必死で過ごす日々だったので、
気づけば2学年差は時すでに遅し滝汗
 
 
 
2人目、3人目を妊娠していく友人が
羨ましくてしかたなかったのには、
そんな焦りもあったように思います。
 
 
 
 
もともと生理不順な私は、
婦人体温計はまったく当てにならず、
 
 
海外から排卵検査薬を大量購入し、
期待と落胆を繰り返す生活、
 
 
ストレスから余計に主人との
喧嘩は増えました。
 
 
 
が、排卵検査薬のおかげで
なんとか妊娠!
 
 
私が産休に入るタイミングで
運よく同期の復職も決まり、
 
めでたく二度目の産休・育休に
突入することになったんです。
 
 
2016年6月、息子を出産。
 
 
 
 
 
息子は、私の子供の頃に似て(笑)
本当によく寝る子でした。
 
 
 
ベッドに置いておけば、
泣きもぐずりもせずに入眠して
 
生きてるか心配になるほど
ひたすら眠り続けるzzz
 
 
 
起き抜けも静かすぎて
起きたことに気づかないほどで、
授乳すればまた即寝る笑い泣き
 
 
 
オムツ替えと授乳を繰り返す
毎日ではありましたが、
育児に関して言えば
比較的余裕がありました。
 
 
 
 
 
が・・・時間的余裕は
全くありませんでした!!
 
 
 
上の娘は、保育園に預けていたので
新生児のお世話と家事があるとは言え、
 
 
ワーママ生活に比べれば
断然余裕があるはず・・・。
 
 
少なくとも私の算段ではそうでした。
 
 
 
ピンク薔薇写真の整理
ピンク薔薇家の片づけ
ピンク薔薇ドイツ語の勉強
ピンク薔薇趣味の刺繍
ピンク薔薇手作りおやつ作り
ピンク薔薇娘と公園遊び
 
色々やりたいこともありました。
 
 
 
でも、朝、娘を保育園へ送り、
家のことをアレコレやってると
もう夕方のお迎え!!!!
 
 
洗濯機を回し、干し
朝の食器を片づけ、
トイレ掃除、掃除機がけ
昼の準備、片づけ、
洗濯の取り込み、畳み
お買い物、夕食の支度、
 
その間にこまごまと
授乳やオムツ替え。
 
 
何か特別なことを
しているわけではないのに、
気づけばいつも夜。
 
 
 
日中、外出してしまうと
しわよせが夜に回ってきて
結局1日のタスクが終わらない。
 
 
 
 
仕事からは解放されたものの
産休に入っても
 
 
「やらなきゃいけないこと」に
追われる生活から
抜け出すことができなかったんです。
 
 
 
 
結局忙しさに振り回されている
現実、
 
 
自分時間を確保できないことに
対する不満、
 
 
「こんなはずじゃなかった」と
いう思いが
 
 
またしてもイライラという形で
噴き出してしまいました。
 
 
 
娘には
「早くして!」「〇〇しちゃダメ!」を
くりかえし、
 
 
念願の公園に行っても、
頭の中は家事のことでいっぱいで
早く家に帰らせようとする始末。
 
 
主人には
「私はこんなにやってるんだから
手伝ってよ!」と忙しいアピールをし、
 
 
ホルモンバランスの影響も
あったとは思うけれど、
 
 
なんだかんだ喧嘩の絶えない日々。
 
 
 
 
そしてついにある日、
事件勃発しました!!!!!
 
 
当時2歳、穏やかな娘の
限界を越えてしまったんです。
 
 
 
 
2度目の育休中に
変わらなくては!!!
 
私は変わる!!!
 
何が何でも
変わってやる!!!
 
 
そう固く固く決意したのは、
この事件がきっかけでした。
 
 
What happened???
 
 
 
 
 
 
 乙女のトキメキご提供中のメニュー乙女のトキメキ

まじかるクラウンコーチング体験セッション   
ピンク薔薇イライラママ卒業♡イライラの奥に眠る
本当の感情を探ることができます!

ピンク薔薇頭の中の不安や不満を言語化することで
今日からできる「行動」が見つかります!

ピンク薔薇時間や忙しさに追われる毎日に
サヨナラできる時間管理術が身につきます!

ピンク薔薇あなたの当たり前の中にある無意識の
「思い込み」に気づくことができます!

宝石赤体験セッションの詳細はこちら

まじかるクラウンマザーズコーチングスクール(MCS)
ピンク薔薇子供の将来のためにお母さんのコミュニケーション
能力を高める1day講座です!

ピンク薔薇ブレない子育ての軸を作ることができます!
ピンク薔薇「ダメ!」「お母さん怒るよ!」と脅さずに
子供の自主性を伸ばす声掛けが身につきます!
ピンク薔薇管理や押しつけにならない「見守る」
子育ての方法学ぶことができます!


宝石赤マザーズコーチングスクールのHPはこちら


まじかるクラウントラストコーチングスクール(TCS)
ピンク薔薇コーチングを体感しながらコーチング技術を
学ぶことができる1day講座です!
ピンク薔薇行動にブレーキをかけている心の重りを
外すことができます!

ピンク薔薇理想の状態に向かうための目標設定の
ポイントを学ぶことができます!
ピンク薔薇信頼関係を築くコミュニケーション方法を
学ぶことができます!

宝石赤トラストコーチングスクールのHPはこちら


全てのメニューが対面・オンラインで受講できます



あなたもコーチングを体験してみませんか?

 【9月募集日程】
   4日(火)10:00 - 16:00
5日(水)10:00 - 12:00 満席
   5日(水)13:00 - 16:30 *オンラインのみ 
   6日(木)10:00 - 16:00
6日(水) 22:30 - 00:30 満席
7日(金)10:00 - 16:00   満席 
  11日(火)10:00 - 16:00
11日(火) 22:30 - 00:30 満席
  12日(水)10:00 - 16:00
13日(木)10:00 - 16:00 満席
  19日(火)10:00 - 16:00
  21日(木)10:00 - 16:00
  26日(水)10:00 - 16:00 
  27日(木)10:00 - 16:00

*土日や平日夜は随時ご相談ください!

 【募集内容】
コーチング体験セッション(90分) または
マザーズコーチングスクール または
トラストコーチングスクール


*マザーズコーチング/トラストコーチングは
ベーシックとアドバンスを別日に受講することも
可能です


 【開催場所】
都内または千葉県内(応相談)
またはオンライン



お申込み・お問い合わせはこちらから
クリックhttps://ws.formzu.net/fgen/S55491214/