もやもや 笑顔のママでいたいのに毎日怒ってばかり
こんなはずじゃなかったのに・・・
 
 
 
もやもや 「やらなきゃいけない」ことに追われ
1日があっという間。
心も身体もいつも疲れている。
 
 
 
もやもや 家事も育児ももっと協力してほしい
とパートナーに対して思っている。
 
とは言え、パートナーに頼むなら
自分でやった方がマシだと思ってしまう
 
 
 
もやもや 人前で自分の意見を言うのが苦手。
相手の表情や反応を気にして、
言葉を選んでしまい本音を言えない。
 
 
  
もやもや 「時間がない」「お金がない」
「子供がいるから」と諦めていることがある
自分らしく生きている人を見ると
羨ましさと妬ましさでモヤモヤする
 
 
 
もやもや 人の意見や情報に流されやすく
自分の意見を言うのが苦手。
自分軸を持ち、自分に自信を持ちたい
 
 
 
子育ても仕事も一生懸命頑張っている
そんなあなたへ、
 
 
 
未来の自分に期待できる私になる
 
初回体験セッションの
ご案内です。
 
 
 
 
長野県佐久市からこんにちは。
 
TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャーの
内村智子です。
 
 
 
 
コーチングを学び変わったこと
 
 
冒頭に書いたのは
すべてコーチングと出会う前の
私の姿です。
 
 
 
初めての育児、時短ワーママだった私は、
仕事と育児のバランスをうまく取れず
頭の中は、常にタスクがいっぱい。
 
 
 
どんなに頑張っても、
未完了が残ってしまう自分に
 
「また今日もできなかった」
「どうして私はこうなんだろう」
「もっと頑張らなくちゃ」と
 
自分を責め、いじめる言葉を
かけ続けていました。
 
 
 
 
弱音を吐いたり、
人に頼むのが苦手で、
 
 
心の中の「辛い」「大変」
という気持ちに蓋をして
綱渡りの毎日を送っているうちに
 
心身ともに疲弊し、
 
 
それまで比較的高かった
自己肯定感はどん底に落ちました。
 
 
 
そんなある日、心が限界を迎え
娘に対して、一線を越えてしまう
できごとがありました。
 
 
 
自分のためにも家族のためにも
「自分を変える!」と決意。
 
 
 
 
2度目の育休中、
 
当時はコーチングが何かも
しりませんでしたが、
 
突然コーチをつけることにしました。
 
 
 
こういうところ、TCSタイプ分け診断の
直感x理想思考だなぁと思います
 
 
それから4年。
 
 
コーチングを学び続け、
コーチングを提供しながら、
 
私自身も定期的に
セッションを受けています。
 
 
 

そして今では、
 
☑ イライラして感情的になっても
自分を責めることが減りました。
 
 
☑ 「やらなきゃ」「~べき」ではなく
心の声を聞き「やりたい」ことを
選択できるようになりました。
 
 
☑ できない理由を並べるのではなく
できる方法を考えられるようになりました
 
 
☑ できる自分もできない自分もOK
ありのままの自分を受け入れ、
自分のことをずっと好きになれました。
 
 
☑ 「できたこと」「今あること」に
フォーカスできるようになったことで
日々が感謝と愛に溢れています。
 
 
☑ 自分の生き方や子育てに
正解を求めることが減ったおかげで
自分に自信がもてるようになりました


☑️   都会の喧騒を離れ、
自然に囲まれた場所に暮らしたい。

自分の好きなことを仕事にしたい。

育児も仕事も楽しみたい、を

移住と起業という形で実現し
理想のライフスタイルを手に入れました。


 
 
 
挑戦と失敗を繰り返しながら
一度きりの人生を
「私、本気で生きてる~!!」
と感じながら毎日を過ごしています。
 
 
 
天職と思える
コーチの仕事に出会い
 
国内外の素敵なクライアント様に
めぐまれるようになりました。
 
 
 
 
 
 
教育の環境を整えるため、
私自身がより心地よい
暮らしを送るため、
長野県へ移住をしました。
 
 
 
 
 
1人の男と女でありながら
お互いのやりたいことを応援し、
共に成長できる関係でいたい
 
という、夫との関係も理想に
近づけてきている気がします。
 
 
 
人間関係で悩むことも
とっても少なくなりました。
 
 
 
  
 
2018年、2019年には子どもを置いて
ママ1人旅 to  Parisにも行きましたよ。
 
 
 
コーチングとは?
 
 
対話を通して、人の自己実現や
目標達成をサポートする
コミュニケーションスキル
 
と言われることが多いのですが、
 
 
私はあえて
 
自分も相手も応援しながら、
楽しく、早く、確実に
自己実現や目標達成するための
コミュニケーションスキル
 
と、定義しています。
 
 
 
 
自分のことはわかっているようで
わかっていないもの。
 
 
だからこそ、自分が気づかなかった
視点からのフィードバックや
 
質の高い質問により
無意識が意識化されることで
 
自分の思いこみや枠を外し
思考や行動を変えていくことが
できるようになります。
 
 
 
私はコーチングを学んでから
断然生きやすくなりましたし、
 
何より人間関係で悩むことが
ほとんどなくなりました。
 
 
 
あと、37年間悩まされていた
肩こりが治ったんですよ~!

 
 
 
セッションで得られる未来
 
 
ピンク薔薇子供との関係やパートナーシップが
よくなります!
 
ピンク薔薇「やらなきゃいけない」ことではなく
「やりたい」ことをできるようになります
 
ピンク薔薇自分の感情と上手に
付き合えるようになります!
 
ピンク薔薇ありのままの自分を認められるようになり
自己肯定感がUPします
 
ピンク薔薇妻として母としてだけでなく、「私」の
生きる喜びを見つけることができます!
 
ピンク薔薇 人生や子育ての自分軸ができ
自信が持てるようになります
 
ピンク薔薇「やりたい」が「やれる」に変わり
一歩を踏み出せるようになります。
 
 
 
 
クライアント様のご感想

 
 
文章考え方、気持ちの持ち方で
ここまで周りの見え方が
違うんだなと感じました。


少し大げさですか⁉(笑)
自分を認めるってすべてのことに
リンクしているんだとわかって
まず自分はそこからなんだと。


旦那が…子供が…以前の問題でした。 
それに気づかせてくれたもこさんに感謝です。

自分が笑顔でいることが
周りの笑顔に繋がるんだと実感しました。 


そして、小さな一歩を踏み出しました!
ついにピアノ教室の体験レッスンを申し込みました‼ 

(育休中・Yさま)
 
 
 

次から次に出てくる、私の心の奥底にあった思い。

 

あの時、あの決断をしたのは、

本当はこういう理由だったの。

でもそれが言えなくて、体のいい理由を並べてた。

 

昨日まで、

いや、なんなら今朝寝坊して慌ただしくしていた時まで

特別意識をしてこなかったこと。

 

本当の理由は見えないところにしまって、
そのしまったことすら忘れていたんですね。

その隠し場所のふたを開けたら、出てくる出てくる。

 

あの時はこうしたかった

あの時はこうだった

この時はこう思った

 

出してみたらすごくすっきり。

 

あ、私こういうものの考え方をする癖があったんだ。

 

その癖は、小さいころから身についていたもので、

それのおかげで円滑に進むこともある。

でも、それのせいでストッパーがかかってしまうこともある。

 

その思考の癖を知っているだけで、

時に攻めないといけない時は、
考え方を調整できそうです。


 

「モコさんだから言うんですけど・・・」

と超絶スーパー自然に

自分の気持ちを洗いざらい言えてしまったことに、
とてもびっくりしています。

(ファッションコンサルタント・2児の母/ Sさま)

 
 
 

復職後半年経って、少し生活に

慣れてきたものの、

なんだかモヤモヤする状態だった。


普段ぼんやりと考えていたことが、

実際に言葉に出していくことで

クリアになりました。
 

想いを口にしたことで、

興味・関心のあることについて調べたり、

セミナーを申し込んでみたり、と

具体的な行動につながっています。

↓↓↓
その後、企業に勤めながら副業で
イメージ&ファッションコンサルタント
として活躍されていらっしゃいます。

(会社員&副業・ 双子ママ / Nさま)

 
 
 

前に進めないのは何故か。

自分自身は、どんな風に生きていきたいか
考え方や見方が、狭くなっていたなぁと

思いました。

 

セッションの最後に、

私「1ヶ月以内に◯◯◯します!」って

宣言したこと、

セッション当日に達成しちゃいました

(幼稚園の先生 ・ 2児の母 /  Tさま)




 
こんな方にオススメです
 
☑ ブレない自分軸を持ちたい方
 
☑ 子育てやパートナーシップを
よりよくしたいと思っていらっしゃる方
 
☑ コーチングに興味がある方
 
☑ 将来に対して漠然とした不安がある方
 
☑ やりたいことがあるけれど、
新しい一歩を踏み出せないでいる
 
☑ 自分の強みがわからない
 
☑ 自分の好きなことを仕事にしたい。
起業やコーチという仕事に興味がある。
 
☑ 自分らしく生きている人を見ると
言葉にできないモヤモヤを感じる
 
 
 
こんな方には向きません
 
☑ 精神的疾患を抱えていらっしゃる方。
 
☑ 依存心が強く他力本願な方。
 
 
最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。
 
 
私のBefore & Afterを読まれて
「もこさんだからできたんでしょう」
と思う方がいらっしゃるかもしれません。
 
 
 
でも、声を大にして言いたいのは
私がすごいわけではありません。
 
 
 
自分のことを深く知り、
なりたい姿を明確にして、
言葉と思考、そして行動を
少しずつ少しずつ変えただけ。
 
 
 
未来は
今、あなたがしている
小さな行動の積み重ね。
 
 
 
 
ライフステージが変わっても、
なりたい自分になれますし、
未来を自由にデザイン
することができます!
 
 
 
とは言え、1人ではなかなか
難しいのが現実です。
 
 
1人で自分を変えられるなら、
きっともっと早くに変わってるはず。
 
 
 
自分のことって
自分ではわかっていないもの。
 
 
 
だからこそ
 
自分では気づきにくい
思考や行動パターン、口ぐせ、
思い込みに気づかせてくれる
 
フィードバックをしてくれる
コーチの存在が必要なんです!





2021年、
今年こそ変わりたい。
 
 
 
 
あなたの決意を
全力でサポートいたします。



 
■体験セッションのご案内■
ピンク薔薇日時
10:00 - 15:00 
または21:30以降
※上記以外はご相談ください
 
ピンク薔薇方法
ZOOM(無料オンライン通話)
 
ピンク薔薇時間
1セッション 60分
 
ピンク薔薇料金
5名様限定
10,000円 → 6,600円


ピンク薔薇お問い合わせ&お申込み