余裕なし、笑顔なしのイライラママは卒業!
仕事も子育ても自分の人生も120%楽しむ
ライフコーチ MOKO(モコ)です。
 
初めての方はこちらもどうぞ流れ星
ひまわりうちむらともこStory
ひまわり起業Story (連載中!)

 

 

大人気中の起業Story 第3話

 

 

少し時間が経ってしまったので、

前回どんなだったっけ??という方は

こちらを読んでくださいね~。

 

↓   ↓   ↓

 

 
 
 
リアル友達の岩橋ひかりちゃん(ひかりん)の
劇的な変化をきっかけに、
 
 
 
当時、香港在住だった大東めぐみさんと
SNS起業という新しい働き方を知った私が
その後、どうなったか???
 
 
 
 
乙女のトキメキSNS起業? コーチング? 何々??
もっと詳しく知りたい!!!
 
 
 
乙女のトキメキ 私も時間や場所にとらわれない
自分でコントロールできる働き方をしたい!!
どうやったらできるだろう?
 
 
 
乙女のトキメキ私も、子供をおいて、夜の外出したり、
旅行をしたりしたい!!
 
 
 
 
なんて前向きな、ポジティブなものでは
なくてですね。
 
 
 
もやもや SNS起業?コーチング?
 
 
ナニソレ??怪しすぎる!!
3ヶ月で人生変わるとか、月商100万とか
うさんくさすぎる!!!
 
 
 
もやもや 私だって、好きなこと、得意なことを
活かして仕事をしたいという思いはあるよ。
 
 
ドイツ語通訳案内士の資格を取って、
旅行で来日するドイツ人と、
日本全国旅しながら働きたい!
 
 
だけど、生活のためには
安定収入は欠かせないし、
アラフォーで夢追い人に
なるわけにはいかないでしょ滝汗
 
 
 
もやもや私は1分1秒を惜しんで、
仕事に家事に育児に全力を注いでいるのに
家事や子育てを放棄して、旅行?飲み?
 
 
私だってやりたいこと、
行きたいところは
いっぱいあるよ!
 
 
でも、子供がいる以上、
自分の好き勝手ばっかりできない。
 
 
みんなそうやって生きてるじゃん!!
自分勝手すぎるーーーー!!!
 
 
などなど。
 
 
 
湧き出てきたのは自分でも驚くほど
昼ドラ並みの嫉妬と羨望にまみれた
どす黒いドロドロとした感情でした炎
 
 
 
別の記事でも書いているので
こちらも読んでみてくださいね~。
↓  ↓  ↓
 
 
ちょうどその頃、仕事でも大きな
変化がありました。
 
 
当時、私が働いていた
講演会・セミナー運営会社は
社員10人強。
 
 
管理部門が1人、
その他全員 会議コーディネーター
という人数配置だったのですが、
 
 
管理部門の同期が
産休を取ることになったため
 
彼女が不在の間、
管理部門をやってみないか?との
オファーがきたんですポーン
 
 
 
経理の知識なんてゼロだし・・・
なんせ1人部署だし・・・
 
 
まさに青天の霹靂で、
正直戸惑いました。
 
 
 
でも、新しいことにチャレンジしたり、
新たな知識を学ぶのは好きだし、
 
 
勤務時間外でもクライアントファーストな
会議コーディネーターと違って、
自分の仕事を自分で
コントロールしやすいだろうし、
 
 
管理部門なら、
今後転職をするにしても
つぶしがきくに違いない!
という打算的な考えもあり、
 
 
管理部門への異動を決めました。
 
 
 
確かに新しい仕事は新鮮だったし、
知識を学ぶことも楽しかったです。
 
 
 
でも、それ以上にしんどかった。
 
 
「1人部署だから責任重大!」
「経理は間違いが許されない!」
と自分自身にプレッシャーを課し、
 
 
勝手な思い込みを刷り込むことで
自分で自分を苦しめてしまったんです。
 
 
 
 
朝起きた瞬間から、
 
「今日は〇日だから、〇〇しなきゃ!」
という強迫観念と
 
 
「〇〇をまだやっていない」
という未完了のタスク
 
 
が頭の中を埋め尽くし、
 
 
ますます時間に追われることとなり、
心の余裕はすり減る一方でしたチーン
 
 
 
仕事のやりがいも見つけることができず、
唯一の喜びと言えば・・・
 
 
小口現金を数えて、
あるべき金額と実際の金額が
一発で合った時くらい(笑)
 
 
 
 
SNS起業という
今まで聞いたこともない働き方、
 
 
PC1台あれば、海外にいても、
自宅にいても、通勤しなくても、
小さな子供がいても
自分の裁量で働ける働き方、
 
 
そんな働き方の選択肢を知っても、
私の生活は何一つ変わらなかった。
 
 
 
 
こんなことを言うのは
恥ずかしいんですけど、
恥を忍んで言いますね。
 
 
 
当初、起業女子だけに向いていた
嫉妬の矛先は、
それ以外のところにも
向いていってしまいました。
 
 
 
専業主婦、
子供の習い事をかけもちしたり、
海外旅行に行っている友人。
 
 
 
超都心にマンションを買ったり、
郊外に広々とした庭付き
マイホームを建てた友人。
 
 
2人目、3人目を妊娠中の友人。
 
 
旦那さんの海外駐在が決まったり、
年収UPしただろう転職をした友人。
 
 
オシャレなレストランで食事したり、
新しいブランド物を買ったり、
子供がいてもオシャレしてる友人。
 
 
ほんと挙げればキリがない。
 
 
 
 
「自分はこんなに頑張ってるのに・・・」
という無意識の被害者意識によって、
 
 
嫉妬、妬み、ないものねだり、羨望、
将来への不安、独りよがり、イライラ、
焦り、迷いは募る一方でした。
 
 
 
そのくせ、「いい人に見られたい!」
「優秀な私でいたい!」という
周りからの評価ばかり気にして、
本音を口に出すことができず
 
 
唯一、自分が自分でいられた
家の中では
娘と主人にあたりまくるという
 
 
超性格おブス笑い泣き
 
 
 
 
こんな生活いつまで続くんだろう・・・
と思いながらも、
 
 
新しいことを始める
時間も心の余裕もないし、
 
 
何をしたらいいかもわからず、
 
 
ただただ時間だけが過ぎていきました。
 
 
 
 
今回は長くなってしまいましたね。
 
 
 
 
 
 乙女のトキメキご提供中のメニュー乙女のトキメキ

まじかるクラウンコーチング体験セッション   
ピンク薔薇イライラママ卒業♡イライラの奥に眠る
本当の感情を探ることができます!

ピンク薔薇頭の中の不安や不満を言語化することで
今日からできる「行動」が見つかります!

ピンク薔薇時間や忙しさに追われる毎日に
サヨナラできる時間管理術が身につきます!

ピンク薔薇あなたの当たり前の中にある無意識の
「思い込み」に気づくことができます!

宝石赤体験セッションの詳細はこちら

まじかるクラウンマザーズコーチングスクール(MCS)
ピンク薔薇子供の将来のためにお母さんのコミュニケーション
能力を高める1day講座です!

ピンク薔薇ブレない子育ての軸を作ることができます!
ピンク薔薇「ダメ!」「お母さん怒るよ!」と脅さずに
子供の自主性を伸ばす声掛けが身につきます!
ピンク薔薇管理や押しつけにならない「見守る」
子育ての方法学ぶことができます!


宝石赤マザーズコーチングスクールのHPはこちら


まじかるクラウントラストコーチングスクール(TCS)
ピンク薔薇コーチングを体感しながらコーチング技術を
学ぶことができる1day講座です!
ピンク薔薇行動にブレーキをかけている心の重りを
外すことができます!

ピンク薔薇理想の状態に向かうための目標設定の
ポイントを学ぶことができます!
ピンク薔薇信頼関係を築くコミュニケーション方法を
学ぶことができます!

宝石赤トラストコーチングスクールのHPはこちら


全てのメニューが対面・オンラインで受講できます



あなたもコーチングを体験してみませんか?

 【9月募集日程】
   3日(月)10:00 - 16:00
   5日(水)10:00 - 16:00
   7日(金)10:00 - 16:00
  11日(火)10:00 - 16:00
  12日(水)10:00 - 16:00
13日(木)10:00 - 16:00 満席
  19日(火)10:00 - 16:00
  21日(木)10:00 - 16:00
  26日(水)10:00 - 16:00 
  27日(木)10:00 - 16:00
  28日(金)10:00 - 16:00

*土日や平日夜は随時ご相談ください!

 【募集内容】
コーチング体験セッション(90分) または
マザーズコーチングスクール または
トラストコーチングスクール


*マザーズコーチング/トラストコーチングは
ベーシックとアドバンスを別日に受講することも
可能です


 【開催場所】
都内または千葉県内(応相談)
またはオンライン



お申込み・お問い合わせはこちらから
クリックhttps://ws.formzu.net/fgen/S55491214/