余裕なし、笑顔なしのイライラママは卒業!
ママと子供の自己肯定感を高めるコーチング
MOKO(モコ)です。
 
初めての方はこちらもどうぞ流れ星
ひまわりMOKOストーリー

 

 
今日から8月ですね~。
2018年も早いものであと5ヶ月!!!
 
 
私は昨日7月31日をもって
8年間勤めてきた講演会運営会社を
卒業しましたチュー
 
 
 
これからは
仕事も子育ても自分の人生も120%
楽しめる女性をもっと増やすため!!
コーチング1本で活動していきます。
 
 
 
私がコーチングと出会ったのは2年前、
起業活動を考え始めたのは10ヶ月前、
それほど前のことではないんです!
 
 
 
 
コーチングを受けてどう変わったのか、 
私がなぜ起業を考え始めたのか、
なぜママ向けのコーチをしているのかを
ストーリーで書いていきたいと思います。
 
 
 
ちょっと長くなるかも?!
読んでいただけたら嬉しいです爆笑
 
 
 
そしてかつての私と同じように
悩めるワーママたちの
少しでも力になれたら嬉しいですピンクハート 
 
 
 
 
2年ちょっと前、1歳の娘を育てながら、
毎日1時間半弱かけて通勤し、
時短のワーママをしていた頃、
 
 
仕事と育児と家事に追われていて
頭の中では常にやらなきゃいけない
タスクのことばかり、
 
 
あまりの忙しさに心身ともに疲れ果て、
積もり積もった不平や不満、不安を
子供や主人にぶつけまくってました。
 
 
自分の理想とするワーママ像、母親像、
女性像、家族像からかけ離れている現実に、
自信を失い、自分を嫌いになる日々。
 
 
最近の私を知る方は、
想像ができないんんじゃないかしら。
 
 
自分に自信がなく、
目標や目的もなく、
心身ともに余裕もなく、
とにかく毎日必死でした。
 
 
 
ちなみに・・・
当時私が掲げていた理想像と現実は
こんなものでした。
 
 
 
ピンク薔薇理想のワーママ
得意なことを活かし、やりがいを感じながら
仕事をできている!
 
家事は夫婦で協力!
 
 
もやもや現実のワーママ
得意の英語・ドイツ語は全く使う機会がなし!
 
育休復帰後は内勤になったため、
社外に出て人に会うことも少なくなり、
黙々とPCに向かう日々。
 
ただでさえ勤務時間が短く、残業なしの
身分で周りに迷惑はかけられない。
なんとしても時間内に終わらせなきゃ!
という強迫観念にかられ、
 
トイレに行く時間も惜しむほど、
常に時間との闘いでした。
 
 
主人は仕事や飲み会で帰りが
遅くなることも多く、
家事はほぼ私の仕事。
 
 
 
 
 
ピンク薔薇理想の母親像
笑顔で保育園にお迎えに行き、
夜寝るまでの短い時間を
本を読んだり、おもちゃで遊んだり
楽しく過ごしている!
 
子供と一緒にテーブルを囲む唯一の夕食は、
母親手作りの栄養バランスの取れた食事。
 
 
もやもや現実の母親像
閉園時間ギリギリに保育園へ駆け込み、
帰宅後はキッチンへ直行。
 
お腹が空いた~と訴える1歳の娘に、
「今作ってるんだから待ってよ!」
「ママだってお腹すいてるんだから!」
と逆切れする始末タラー
 
寝る前の読書の時間でさえ、
頭の中はやりのこした家事のこと、
心の中では「お願いだから早く寝て~」と
念仏のように唱えてました。
 
 
ピンク薔薇理想の女性像
子供ができても旦那さんとは男と女。
オシャレや趣味を楽しみながら、
自分の学びにも時間をかけている。
 
 
もやもや現実の女性像
お互いを「パパ」「ママ」と呼ぶことだけは
しなかったけれど、男と女ではなくなり
私は一家のお母ちゃん状態。
 
オシャレとは無縁の世界の住人となり、
「汚れてもいいし、安いから」という理由で
適当に買った服をなんとなく着まわす毎日。
 
 
目の前の忙しさに追われ、
自分の時間を確保することなんて
できなかったですし、
 
将来に対するお金の不安から、
自分の趣味や学びに
時間とお金をかけることは皆無でした。
 
 
ピンク薔薇理想の家族像
家族がみんな揃う週末は外出。
お弁当を持って朝イチで公園や
子供が楽しめる場所へ行って、
家族笑顔で1日を過ごしている。
 
 
もやもや現実の家族像
平日にできなかった掃除や洗濯、
1週間分の買い出し、お惣菜の作り置き、
娘の習い事でエネルギー切れ。
 
 
平日、夜遅いことが多い主人は
朝もスロースターターで、
家族でお出かけするにしても
お昼頃からのゆっくりのんびり。
 
 
しかも帰宅する頃には
たいてい夫婦喧嘩が勃発してたガーン

 

 

 

 

今思えば、自分が勝手に作り上げた

「理想像」に必死にしがみついてたような

気がします。

 

 

 

一緒に暮らしている主人に

「自分の理想像」を話すこともなく、

理想と違う現実に不平や不満ばかり。

 

 

「家族のために」と頑張っている

主人のことなんてお構いなしで

 

自分だけが大変な思いをしていると

勘違いをして、

 

ひたすら自己中心的な言動を

繰り返してたなぁと・・・・。

 

 

 

さらに「理想像」からかけ離れている自分は

妻としても母としても女性としても失格と

自分で自分にラベルを貼り、

 

勝手にどんどん自己否定、自己批判の

スパイラルに陥り、

 

イライラママ!イライラ妻を通り越し、

かなりのこじらせ女子(?)でしたね。

 

 

つづく 炎炎炎

 

 

 

 

 

*ドイツ歴8年(幼少期6年、社会人2年間)
*旅した国は40ヶ国以上、グローバルな視点が強み
*国際会議や講演会運営会社に15年以上勤務し、
VIPのアテンドや大臣会合、500名クラスの案件を担当

*マザーズコーチング9ヶ月連続開講中

マザーズコーチングスクール認定ティーチャー
TCS認定コーチ
   MOKO(モコ)

LINE@のお友達も募集しています
ピンクハート
個別のメールやり取りができますよ!
@kfs4331qで検索いただくか、
↓↓↓ボタンをクリックしてね

友だち追加  

 

 

  ご提供中のメニュー

まじかるクラウンコーチング体験セッション
ピンク薔薇イライラママ卒業♡イライラの奥に眠る
本当の感情を探ることができます!

ピンク薔薇頭の中の不安や不満を言語化することで
今日からできる「行動」が見つかります!

ピンク薔薇時間や忙しさに追われる毎日に
サヨナラできる時間管理術が身につきます!

ピンク薔薇あなたの当たり前の中にある無意識の
「思い込み」に気づくことができます!

宝石赤体験セッションの詳細はこちら

まじかるクラウンマザーズコーチングスクール(MCS)
ピンク薔薇子供の将来のためにお母さんのコミュニケーション
能力を高める1day講座です!

ピンク薔薇ブレない子育ての軸を作ることができます!
ピンク薔薇「ダメ!」「お母さん怒るよ!」と脅さずに
子供の自主性を伸ばす声掛けが身につきます!
ピンク薔薇管理や押しつけにならない「見守る」
子育ての方法学ぶことができます!


宝石赤マザーズコーチングスクールのHPはこちら


まじかるクラウントラストコーチングスクール(TCS)
ピンク薔薇コーチングを体感しながらコーチング技術を
学ぶことができる1day講座です!
ピンク薔薇行動にブレーキをかけている心の重りを
外すことができます!

ピンク薔薇理想の状態に向かうための目標設定の
ポイントを学ぶことができます!
ピンク薔薇信頼関係を築くコミュニケーション方法を
学ぶことができます!

宝石赤トラストコーチングスクールのHPはこちら


全てのメニューが対面・オンラインで受講できます



あなたもコーチングを体験してみませんか?

  【8月募集日程】
  1日(水)10:00 - 16:00
    2日(木)10:00 - 16:00
    6日(月)10:00 - 16:00
8日(水)10:00 - 16:00満席
9日(木)10:00 - 16:00 満席
   10日(金)10:00 - 16:00
12日(日)10:00 - 16:00 満席
   17日(金)10:00 - 16:00
   21日(火)10:00 - 16:00
   22日(水)10:00 - 16:00
24日(金)10:00 - 16:00  満席
   27日(月)10:00 - 16:00 
   28日(火)10:00 - 16:00
   30日(木)10:00 - 16:00
31日(金)10:00 - 16:00 満席

*土日や平日夜は随時ご相談ください!

 【募集内容】
コーチング体験セッション(90分) または
マザーズコーチングスクール または
トラストコーチングスクール


*マザーズコーチング/トラストコーチングは
ベーシックとアドバンスを別日に受講することも
可能です


 【開催場所】
都内または千葉県内(応相談)
またはオンライン



お申込み・お問い合わせはこちらから
クリックhttps://ws.formzu.net/fgen/S55491214/