順天堂大学医学部生による合格体験記 | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 順天堂大学医学部生による合格体験記

こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

受験生がつらいのは、まさに今です。

この入試の直前期ではないでしょうか。

世の中は、クリスマスだ、大晦日だ、紅白だ、正月だと浮かれています。

一方、受験生は共通テストが迫って、緊張します。

高校生は、大学受験は初めての体験です。浪人生は、もう失敗はできません。プレッシャーに押しつぶされそうです。

そんな受験生に、先輩からの激励があります。

前にもらったものですが、勇気が出ます。

順天堂大学医学部に進学した年の年末にいただいたものです。

受験生にとって、これからが本当の正念場だと思います。

「いつだって正念場だよ」

そういう方もいるかもしれませんが、11月12月そして受験直前の過ごし方こそが受験結果を大きく左右すると私は思います。

現役生は、これから急激な伸びを見せるはずです。

とりわけ理科は、点と点を結んで直線になるかのごとく、固まった確実な知識として力になります。

一方、浪人生。

大多数は、焦りを隠せないでしょう。

「夏あれだけ勉強したのに、なんで成績あがらないんだろうか」

そう思う人は多いはず。去年の自分もそうでした。

しかし、そこで腐らない。

精神力の勝負です。気持ちで負けたら終わり。これまでの自分の努力を信じてください。

ここは現役生も同じでしょう。

私は「これだけやったんだから落ちたらしょうがない」と思えるぐらい勉強したので、今の大学に満足してます。

将来、後悔した自分を生み出さないように、辛くてもやりぬいてください。

私は12月の模試でも順天堂はE判定でした。

判定を気にして勉強に集中出来ない人は、この事実を聞いて元気を出してください。

というよりも、悩む暇があったら寸暇を惜しんで勉強してください。

あなたが悩んでいる間、ほかの受験生は合格へ向け勉強しています。

実際振り返って見ると、私は1月後半に知識のピークをもっていけたから合格できたんだと思います。

受験日に、会場に、過去最高の自分をつれていくことが出来た人のみが、合格できます。

あきらめず挑戦し続けてください。

応援しています!

こちらの先輩は、受験生の頃、ブログやメルマガの読者さんで、相談もくれました。

そのお礼に、激励の言葉を、皆さん後輩に寄せてくれました。

ブログやメルマガについて、彼に最初の感想を聞いたことがあります。

そうしたら、こうしたものでした。

正直ネットは胡散臭いです。白水さんのブログを見たときも、興味半分だったのも事実です。(←申し訳ないです・・・笑) 

ですが、俺がココまで医学部受験を貫き通して合格できたのは、白水さんの人柄の良さがあったからだと思います。

正直者ですね、彼は(笑)

あなたも、メールマガジンを読み、医学部に合格しませんか?






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。