【感想記事リンク集】テーマは性「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 【感想記事リンク集】テーマは性「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演

 

image

こんにちは 三浦真弓です。

「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演ご感想

 

ご参加くださった皆様からのご感想を、

ご本人や開催主催者様を通じていただいたものです。

ありがとうございます♪

 

image

 

ハートの点(purple)「性行為は、自分の遺伝子を相手に届ける行為」 … ~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演

 

ハートの点(purple)緊急経口避妊薬の話をもっと深く聞きたい ~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)プライベートゾーンのところ…学校とか ~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)包茎で悩んでいたので… ~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)まだ小2なので…と思いましたが、参加してよかった ~「思春期の子育て中の保護者様」講演・ご感想

 

ハートの点(purple)性器の名前の言い方を親子で決めました。 ~「思春期の子育て中の保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)性教育=人権教育という言葉が印象に残りました。 ~「思春期の子育て中の保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)性教育について考えることは、人権について… ~「思春期の子育て中の保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)親子でしっかり話せる環境づくりを… ~「思春期の子育て中の保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)これをきっかけに、少しずつ話をしていこうかなと… ~「思春期の子育て中の保護者様」向け講演ご感想

 

ハートの点(purple)子どもの悩みやモヤモヤを吐き出せる環境を… ~「思春期の子育て中の保護者様」向け講演

 

ハートの点(purple)親として心づもりが出来たのは大きいです。 ~「思春期の子育て中の保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)相談しやすい関係でいたいと思います。 ~「思春期の子育て中の保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)これが正解なんですというものが… ~「思春期の子育て中の保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)ネットの中で不確かなことを覚える前に~「思春期の子育て中の保護者様」向け講演ご感想

 

ハートの点(purple)子供からのアクションにこちらが乗る様にした… ~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)子供達を守っていきたいと思います。 ~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)貴重な時間を過ごせました。 ~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)心の準備をしておこうと思いました。 ~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)具体的に想像して準備をするきっかけになりました~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)子供とコミュニケーションの大切さを… ~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)親の役目で責任だと思いました ~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)親子でもっとコミュニケーションをとっていきたいな ~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演

 

ハートの点(purple)家庭で突然、性教育の話を、というのはハードルが高い。 ~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演

 

ハートの点(purple)子供が安心して話すことができる親子関係が… ~「思春期の子育て中の保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)性教育=命の尊厳=人権 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)我が家の性教育も今一度考えてみようと思います。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演

 

ハートの点(purple)どこまで話すべきか見極めることが大切だと ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)今日いちばんすばらしい学びは ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)子どもとの「コミュニケーションは大切」だと感じました~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演

 

ハートの点(purple)夫にも協力してもらおうと思います。~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)子どもとも話し合ってみたいと思いました。~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)いつでも親子で話しができるような関係を作りたいなと思います~「思春期の子育てに悩む保護者様」講演

 

ハートの点(purple)自分の心と身体を大切にできる人になってくれるよう ~「思春期の子育てに悩む保護者様」講演・ご感想

 

ハートの点(purple)今日はとても勉強になりました。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」講演・ご感想

 

ハートの点(purple)家庭での親子の関わり方が大事だと改めて感じました。~「思春期の子育てに悩む保護者様」講演・ご感想

 

ハートの点(purple)今回、お話を聴けてとても勉強になりました。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」講演・ご感想

 

ハートの点(purple)悩みなどを話せる親子関係を築いていきたいと思います~「思春期の子育てに悩む保護者様」講演・ご感想

 

ハートの点(purple)やはり避妊は伝えることが大切だと思った。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」講演・ご感想

 

ハートの点(purple)子どもの知りたいレベルに合わせて説明していきます。~「思春期の子育てに悩む保護者様」講演・ご感想

 

ハートの点(purple)何でも話せる話し合える親子で居たいと思いました ~「思春期の子育てに悩む保護者様」講演・ご感想

 

ハートの点(purple)困ったときに相談してもらえる関係を… ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)性交同意年齢が現在 13 歳だと知ってびっくりしました ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け

 

ハートの点(purple)親に色々聞ける環境を作っていこうと思いました。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演

 

ハートの点(purple)とても楽しく学ぶことができました。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)今後、実行できればと思います。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)どんなタイミングで子どもに 性の話をするか、のところ。がよかった ~保護者さま向け講演

 

ハートの点(purple)性の伝え方など家庭で実践できることを具体的に教えてもらえてよかった ~保護者さま向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)異性の子供たちの思春期の接し方などは聞けて良かったです。 ~保護者さま向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)家庭での性の話のタイミングやきっかけが分かり、良かった。 ~保護者さま向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)次の命を作りだす準備が身体で始まりましたと伝えるところ ~保護者さま向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)伝えやすい環境にしてあげることが大事なんだ ~保護者さま向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)子供たちにも、同じ動画を見せておく必要もあると思います。 ~保護者さま向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)性教育という難しいテーマにおいて安心できました。 ~保護者さま向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)伝えにくい親に寄り添った話で、とてもありがたかったです。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け

 

ハートの点(purple)早速、家に帰って、取り入れてみようと思いました。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け講演

 

ハートの点(purple)なかなか聞けないお話が聞けて、良かったです。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)今日にでも話をしようと思いました。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)どう話していいのかヒントになってよかったです。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け講演

 

ハートの点(purple)タイミングを見て話すことが大切だと思いました ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)準備をしておきたいなと思いました。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)今日の話を聞いて少し安心しました。 ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け講演

 

ハートの点(purple)たくさんの事例を含めて話していただけたので… ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)思ったよりハードルが低く感じて気が楽に… ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)子どもや主人とは避けてしまいがちな性の話題でしたが… ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け講演

 

ハートの点(purple)いつでも子供に話せるようにしたいと思いました ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)思春期の子供との付き合い方のアドバイスが… ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)とても身近な話がたくさん聞けてよかったです ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向け講演・ご感想

 

ハートの点(purple)伝える際のポイントや気をつけることが分かりました ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演

 

ハートの点(purple)私自身が苦手と感じている分野なので… ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)成長として見守り受け入れるように ~「思春期の子育て中保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)性病については、しっかり伝えておく方がいい~「思春期の子育て中保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)「あなたは、大事な子だよ」を伝えていくのがよい~「思春期の子育て中保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)印象に残ったことは「そんなことして」と… ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演・ご感想

 

ハートの点(purple)最後の質問の答えも、丁寧に答えてくださって… ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演

 

ハートの点(purple)冷静に話せるようになりたいです ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演

 

ハートの点(purple)子どもへの声かけの仕方や性のこと、命のことを… ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演

 

ハートの点(purple)性について、親と話していいんだ、と、子どもに… ~「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演

 

ハートの点(purple)聞きたいと思ったときがタイミング、入学前に聞けてよかった。

 

 

 

保護者様向け講演会、ワークショップなどをお考えの場合は

こちらをご覧いただいて、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

右あなたの地域の「思春期の子育てに悩む保護者様」向けの講演・ワークショップを受け付けております

 

 

image

 

 

 

≪人気記事≫メモ 小学生の娘が、ネットでアダルトサイトを見ていてショック…叱り方を教えて
メモ 気になる内科検診「女子もハダカ!?」
メモ 四字熟語で「○前○後」といわれたら、何を思い出します?
メモ 内科検診って何するの!?
メモ 宿泊行事前の月経指導 ~小学生の場合

 

◆10日間で思春期前の心構えを右わが子が思春期を迎える前に知っておくとよいヒント
◆思春期子育ての不安お聞きします右元保健室教諭の個別相談
◆30日間いつでもメールサポート
右メール相談
◆お問い合わせはこちらから
右お問い合わせフォーム