有松絞、やはり、素敵です~ ~夏休みのお出かけ第5弾 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 有松絞、やはり、素敵です~ ~夏休みのお出かけ第5弾

 

image

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

夏休み!

愛知県内お出かけの参考になるといいなーと

お出かけ日記をアップしています。

右おかざきで楽しんできました! ~夏休みのお出かけ第1弾

右大須観音で楽しんできました! ~夏休みのお出かけ第2弾

右夏の養生生活について、学びました♪ ~夏休みのお出かけ第3弾

右翌日の元気度がアップするすてきな施術です♪ ~夏休みのお出かけ第4弾

 

今回は、

七夕織姫展〜有松絞りと麻きもの〜

に、お邪魔してきました。

 

image

 

円頓寺商店街近くにある

「エスプラナードギャラリー」

という古民家にて、開催されています。

 

image

 

先日の、個展で展示されていたものもありますが

右【本日16日最終日】安保成子 絞り展  透る風

 

日傘をはじめ、あずま袋なども!

 

image

 

image

 

どれも素敵です~!

 

他の作家さんの作品も素敵です。

image

 

二階でも展示がされていました。

 

image

 

image

 

大きな梁のある古民家なので、映えますね。

 

image

 

image

 

こうした素敵な空間でひとときを過ごすと

それだけでも、心が洗われる気がします。

 

そんなわけで、

安保さんのお話をお聞きしながら

長居してしまいました…照れ

 

こうしたお茶菓子も、風情があります…

 

image

 

作品を見ながら、空間に癒やされながら、

有松絞や麻きものの魅力を感じてくださいね。

 

8月7日(日)まで

開催されているとのことです。

 

七夕織姫展🎋

〜有松絞りと麻きもの〜

7/29(金)〜8/7(日) 《8/1(月)、2(火)休廊日》

12:00〜18:00

エスプラナードギャラリー

〒451-0042

名古屋市西区那古野1-34-1

tel.fax052-870-0827

 

 

ぜひぜひ、お出かけくださいねー。

そのうち、このバックで、登場しますので

お楽しみに~照れ

 

image