翌日の元気度がアップするすてきな施術です♪ ~夏休みのお出かけ第4弾 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 翌日の元気度がアップするすてきな施術です♪ ~夏休みのお出かけ第4弾

 

image

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

夏休み!

愛知県内お出かけの参考になるといいなーと

お出かけ日記をアップしています。

右おかざきで楽しんできました! ~夏休みのお出かけ第1弾

右大須観音で楽しんできました! ~夏休みのお出かけ第2弾

右夏の養生生活について、学びました♪ ~夏休みのお出かけ第3弾

 

 

今回は、

エステティシャン歴30年!

開業されて10周年!

の崎田ちかこさんのところで、ヘッドスパを受けてきました。

 

毎月、どこかで、何かの施術を受けることが出来たらいいな~

具体的に、体のどこかがぁ~となってしまう前に

専門家の方に見ていただいて

この先の健康に気をつけることが出来たら…

 

と思っているところに、素敵なご案内をいただいて♪

炭酸を利用して、頭がスッキリシュワーッとするヘッドスパです

(語彙力…グラサン

 

(イメージ写真です。ちかこさんのところのものではありません)

 

肩こりには、自信があったの(え?)

前日から、ストレッチポールで背中を伸ばしたいな~

と思うくらいでしたのでね。

 

施術をしていただきながら

「おなかが冷えてますよね」

 

ん?

汗をかいているから、おなかの表面が冷えているのではなくて?

おなかの脂肪が厚くて、脂肪の温度の低さが影響しているのではなくて?

 

「おなか全体が。腹巻きとかして、温めるとよいですよ」

 

うわ~そういう中身が低温と言うこと…滝汗

冷たいものを取り過ぎていましたね?

 

施術を受ける前に、漢方茶を購入していますし

右夏の養生生活について、学びました♪

 

今回も、南知多フルーツさんのびわ茶を購入しましたし!

 下差し

image

 

温かいお茶も、飲まないとですね…

スッキリしましたー!

ありがとうございました~!

 

と帰宅したのですが、

翌日ですよ。翌日。

 

体が軽くて、フットワーク軽く、

思考回路も軽やかで、お仕事がじゃんじゃん進みました♪

 

昨日、ちかこさんにヘッドスパをしていただいてよかった~照れ

 

ということで、お礼記事を書こうと思い、

以前、どんな記事を書いたんだっけ?と思ったら

右翌朝の目覚めも、ものすごくスッキリ&姿勢が良くなっているのを感じています。

 

前回も「翌日」と書いている!!

 

ちょうど、1年半前に(間が空きすぎなのでは…)

受けていたんですねー。

 

そのときと同じ感想…

ということは、

ちかこさんの施術は、翌日に、さらに効果がわかる

そういう施術なのですね。

 

IMG_3578.jpg

(1年半前の写真です)

 

体のどこかに、ドカーンと不具合が出てしまう前に

ちかこさんに見ていただいて

より、健康に過ごしていきたいと思います。

 

ちかこさん、ただのエステティシャンではなくて

エステで使っていらっしゃる商品や

取り扱いされている商品も

私たちの体にどのような効果があるのかはもちろん

地球環境に、どのような影響があるのか、も

考慮して、選んでいらっしゃいます。

 

気になる方は、ぜひぜひ、お出かけくださいね♪

金山総合駅南口側方面ですよ。

 

 

ちかこさん~

ありがとうございました照れ