J.Fla 韓国語の新曲x3! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 

J.FLACOLOURS: THE FIRST

 

J.FLA/ジェイフラ/제이플라 3月末に春のコンサートを開催した後、静かだと思ったら突然3曲の新曲を公開しました。 それも3月に続いて韓国語の歌詞のオリジナルソングです!

ミニアルバムの体裁で、アルバムタイトルはColours: The First です。 アメリカ式の color ではなく イギリス式の colour を使ったのはなぜなのか。 初のアルバムではないのに The First とはどういうことか。 まだ説明はありませんので気になるところです。

 

アルバム収録曲は3曲ですのでミニ・アルバムというべきかも知れません。韓国語でのアルバムはシングルでもアルバムですから、日本とは概念が異なります。 ですからシングル・アルバムなのかも知れません。日本でCDが出るとしたらマキシ・シングルですね。 シングルCDとして出してもおかしくない。

 

 

いずれにせよ、3曲とも韓国語の歌詞です。 一枚目のフル・アルバム Burn the Flower を全曲英語で歌った後には韓国語の歌で勝負をし始めました。韓国のマーケットに受け入れられるためには、世界から登録者1750万人を誇るユーチューバー歌手でも韓国語の曲で勝負しなければならないのですね。 というよりはデビュー当時に受け入れられなかったことに対する韓国K-POP界へのリベンジ的な殴り込みをかけているのかも知れません。

 

今回の三曲はまだ映像はなく、音源動画しかありません。また、合計6分にしかならない短い曲たちです。まずは曲を堪能してください。 3曲とも、ささやくような歌い方が心を癒やしてくれます。

 

ダイヤグリーン바이올렛/VIOLET/バイオレット

アルバムジャケットの色がバイオレットの色ですので、タイトル曲でしょうか。短すぎるのでイントロ的な位置づけ?

 

 

ダイヤグリーン오로라/AURORA/オーロラ

全体にハイトーンのボーカルが光る、囁き曲。

 

ダイヤグリーン우리만의 콘서트/Just Our Concert/私達だけのコンサート

レゲエ調だけど少し悲しげな曲。春のコンサートにインスピレーションを受けたような歌詞です。

 

SPOTIFYSPOTIFYでお気に入り登録してね!

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村