J.Fla 新曲 Invisible Me | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 

J.FLAINVISIBLE ME~BURN THE FLOWER

 

先月ご紹介したジェイフラ/J.FLA/제이플라 のアルバム Burn the Flower から新しいミュージックビデオが公開されました。

タイトル: 見えない私

INVISIBLE ME

トラックリスト二番目の INVISIBLE ME です。 彼女にしては珍しい悲しげなスローテンポの静かな曲です。

 

カラオケLYRICS/和訳メモ日本


I've been feeling so small and pathetic   私はずっと小さくて哀れだと感じてきた
It's been over a month since I last looked in the mirror  もう1ヶ月以上鏡の前に立っていない
I don't believe this suffering will last forever   この病が永遠に続くとは信じない
But I don't know when it would end either   だけど、これがいつ終わるのかもわからない

音符Things that were crystal clear are now all blurry   ハッキリ見えていたことが今はぼやけて見える
Expectations and attentions are fading away   期待感と注意力が消えていく
As if I'm invisible   まるで私が見えないかのように
As if I don't exist   まるで私が存在しないかのように
As if I'm invisible   まるで私が見えないかのように
As if I don't exist   まるで私が存在しないかのように

I've been in a fierce battle against myself   私はずっと自分に対する激しい戦いの中にいた
It's been a long time since I last met up with my friends   長い間、友人たちとも会っていない
I'm doing everything to keep the candle of my heart   私の心のロウソクを維持するためのことばかり
I don't know when the light would fade away   灯りがいつ消えてしまうのかわからない

REPEAT 音符

Only if you could look at me for a little while
   少しの間あなたが私を見てくれるだけで
You may find out that I'm a nice girl   私がとても良い女性だとあなたはわかるかも知れない
Would you please look at me? I'm still here   どうか私の方を見てください、私はまだここにいます
Crystal clear it will become only if you could...   あなたがしてくれるなら、水晶のようにハッキリするでしょう

 

 

管理人が歌詞の中で印象に残るフレーズは crystal clear です。 crystal は 水晶のことなので、水晶のように澄んでいることを表します。次のような意味の広がりを持っています。

 

(水晶のように)澄んでいる~ 透明な~一点の曇りもないように~非常にはっきりしている~明晰な~非常に明白な

 

アルバム BURN THE FLOWER はこちらで、配信されています。 

J.FLA 関連記事

下矢印アルバム収録曲一覧と曲の動画はこちらで下矢印

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村