「鬼太郎茶屋」で飲んだのはー?! | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

まだ続く、深大寺散歩ネタ

前スレッドで「深大寺そば」を初めて食したことを記しました。

その後、散策後半を終えたところで、陽も傾き肌寒くなってきた事もあり、一服するために茶屋へ。

選んだ茶屋は、

「鬼太郎茶屋」!

そうです、アニメで有名なあの「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマパークならぬテーマカフェといった感じのお店。

建物の横の木には妖怪ハウスも。

店の前には、12月とありクリスマス仕様(?)の鬼太郎やねずみ男に、

一反木綿も。

 

ここは深大寺参道の最初にあるお店で、マスコミでもよく紹介されていた。

カフェとグッズ店が一体となってもの凄く賑わっていました。

早速、中で一服しましょう。

テーブルには目玉おやじのぬいぐるみがいました。

反対側のテーブルは、

よく見ると、壁側の椅子の背もたれが、

あ、ぬり壁?!(笑)

で、テーブルにあったメニュー兼使い方を見てしばし物色。

普段コーヒーはブラック派なのだが、カフェラテは表面に「ゲゲゲの鬼太郎」の主なキャラクターを書いてくれる。

鬼太郎、目玉おやじ、など、その中で私が選んだのは―、

“ねずみ男”ラテです!(笑)

あれ、でも写真のピンが甘い…。

飲むことをちょっと躊躇いながらもいただきます!

…ぬ、ぬるい…。(涙)

飲み物で中から身体を温めるにはちと難しい温度。。。

でも、まあ鬼太郎ワールドに囲まれ、しばしゆっくりして暖まっていくことにしましょう。

ちなみにカフェラテのお値段はどのキャラクターも\500でした。