2011年04月のブログ|学とみ子のブログ
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
学とみ子のブログ
ヤフーブログから参りました。過去のコメントをご覧になりたい方は、一部は、http://katura1.blog.fc2.com/に反映されております。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
2011
1月(20)
2月(16)
3月(19)
4月(26)
5月(23)
6月(19)
7月(15)
8月(24)
9月(4)
10月(13)
11月(12)
12月(0)
2011年4月の記事(26件)
マイクロRNAは、いろいろな病気において、遺伝子からの翻訳を止めています。新たな治療への挑戦
学とみ子著の「女性ホルモンと言う名の神話」が発売中です。心と体の問題を見つめています。
最新がん遺伝子の話 マイクロRNAは、標的メッセンジャーRNAに作用して、蛋白合成を抑制するので
カビや細菌由来物質、有機物質などには、人の免疫細胞は、慢性の反応を起こすようです。
乳がん検定 クイズ形式にしてみました。
カビは、監視の目を逃れて生体にとどまるが、増殖できないと言うミステリー
C型肝炎の女性では、閉経早期では、C型肝炎の治療効果が低下する。男性は年齢との関係はうすい。
推理小説風に、カビのしたたかさと免疫細胞の賢さを書きました。
ネーチャー社では、自然科学の研究施設ランキングを発表
世界のがんは皆違う。放射線の影響ひとつをとっても、がん発症への解析はむずかしい
重症外傷のある被爆者の、その後のがん死に関する2002年の論文を紹介します。
放射線関連のがんでは、遺伝子に大きな変化(遺伝子再編成)を伴いやすいです。
がんの後、別のがんが出ることがあります。長崎被爆者における複数がんの関連です。
爆心に近い距離で被爆した人の方が、乳がん発生率は増加し、遺伝子異常も重複していました
長崎・広島被爆者コホート調査における男性の乳がんの話です。
広島・長崎の被爆者の成人の甲状腺がんの2007年の論文です。
長崎・広島で被爆した女性における乳がん発症に与える長期的影響
長崎・広島で子宮内被爆者と6才未満で被爆した生存者におけるがんによる死亡です。
長崎・広島の被爆者におけるがん・白血病死の続報です。1996年の報告です。
長崎・広島の被爆者における死亡の状況について 47年にわたる疫学調査
1
2
ブログトップ
記事一覧
画像一覧