第62回プチ癒しフェスタの様子① | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

平成27年5月10日に行われたプチ癒しフェスタの様子です(*´∀`*)


プチ癒しフェスタ 東京 イベント

もともとセラピスト交流会が発展してできたイベントです。


お客様がいないときは、出展者様同士で名刺交換したらコラボ企画をしたり素敵なご縁がた~くさん生まれています♪


まずは施術ブースからのご報告w
プチ癒しフェスタ 東京 イベント

※写真は前回のもの

ダイエットの弱点をカバーしバストアップや美ボディメイク

永田先生オリジナルメソッド

施術のあと、補整体操の伝授も♪

「腸トレ先生養成講座」もやってます。

腸トレ 永田健二 さん FBはこちら

永田さんは「ちょうトレDEO」という腸をきれいにするサプリも販売しております。

お試し版もありますのでホームページチェックしてね→☆☆☆

プチ癒しフェスタ 東京 イベント

手では届かないところまで

足で気持ちよくほぐします

同時にアロマセラピーでリラックス

Sole technique

Soohting Room Elaineさん





初出展です(*´∀`*)

お二人での参加でした。

足圧ケア

私も受けようと思ったのですが、人気でびっちりでした(T_T)

プチ癒しフェスタ 東京 イベント

プチ癒しフェスタ 東京 イベント

特に同業者のヒーラーさんに大人気!

守護ガイド・チャネリングメッセージ
チャネリング波動ヒーリング

クリスタルボウル音浴ヒーリング

美肌ヒーリング

エナジーリーフ半田ひろ子先生。

毎回大人気で、休憩時間がなかなか取れないみたいです。

6月はお休みで7月にまた出展してくださいます。

事前予約がオススメです。

自宅サロンでも色んなイベントやってますのでブログチェックしてね♪
ホームページこちら
ブログはこちら

プチ癒しフェスタ 東京 イベント


プチ癒しフェスタ 東京 イベント

癒し協会と相互協賛してくださっている

手技セラピスト協会佐藤先生


つま先から頭までトータルケア

足裏画像診断

タイタニック整体

セラピスト対象のリスク管理チェック


足裏画像診断は立位の姿勢観察から靴の選び方・足の形コンサル


やっぱりプロですね~

佐藤先生は国家資格をお持ちで整体院も経営されています。

(お店の名前が『こりこり』さんなので、みんなこりこりさんって呼んでるんだよw)

因みにホームページはこちら→★★★


リスク管理チェックは今現在あるサロン状況・クレーム・自身を対象に
可能性のあるリスクのご相談できますw

プチ癒しフェスタでは出展者様は無料で相談できますよw







手技セラピスト協会のホームページはこちら→★★★


プチ癒しフェスタ 東京 イベント

回復整体

ほっとボディバランスケア池田先生


グイグイ押したりボキボキしない!

ゆらゆら揺らし引っ張るだけ

骨盤から骨格を整え、不調を改善する優しい施術です。

若いけど某サロンで一日何人も施術しているので

熟練さんです。


歪みもチェックしてくださるので、オススメですよw


先日、コリとりあいだっく にお手伝いに来てくださったのですが、お客様が本当に感動していました!

やっぱり凄いですね(*´∀`*)





プチ癒しフェスタ 東京 イベント

タイ古式マッサージ

足オイルトリートメント

こころのほぐし屋 Mio~みお~さん

ゆ~ったりとした流れなのだけどしっかりほぐしてくださいます。

普段はリラクゼーションの施設で施術しているそうで

数をこなしているだけあってとっても上手!

意外とがっつりです(笑)

みおちゃんスマイルにも癒されますよ(*´∀`*)

この癒やし系の笑顔でがっつり揉んでくれます(爆)

ブログ始めましたので読者登録してあげてね♪

★★★


プチ癒しフェスタ 東京 イベント



プチ癒しフェスタ 東京 イベント

レイキエネルギーセッション

然(ねん)の泉 天埜伸泉(あまのしんせん)さん

いつもは対面ブースなのですが、今月から施術ブース

やっぱりレイキが大好きで、じっくりご提供したいとのこと…

手を置いたとたん熱いんです。

ペンデュラムを使ってのチャクラ調整もついていますよ(*´∀`*)


※写真は十専さんから拝借♪

私もやってもらいましたw

「お母さん」という言葉が聞こえたらしく、気になってそのあとリーディングのブースに行ってみてもらっちゃいました(笑)


プチ癒しフェスタ 東京 イベント

たかが耳?!されど耳!!(^o^)
耳つぼチャクラ・イヤーセラピー
五行による体質チェックアドバイス

耳つぼ~青い手のマミさん







初出展です(*´∀`*)

耳つぼチャクラ・イヤーセラピー

耳をみて症状を聞いた後、耳のストレッチ。

五行に基づいた、体質チェックアドバイス
「眞医」陰陽五行四柱推命学を使って、生まれながらにして持っている身体の弱点を見つけます。
ご自身の臓エネルギーを知り、食べ物の組み合わせをアドバイス。


ブログはこちら→★★★

プチ癒しフェスタ 東京 イベント


プチ癒しフェスタ 東京 イベント

台湾式リフレクソロジー 
・足首まで 
・ひざ上まで

津田真理さん


結構がっつりくるようで

がっちゃ先生がめっちゃ喜んでました。

かなりの数をこなしている先生

今回もダブルで受けたそうです(笑)


ブログはこちら→★★★


プチ癒しフェスタ 東京 イベント

プチ癒しフェスタ 東京 イベント


いつもニコニコ・・・

リンパドレナージュ

コリはがしさん


コスモアズール
さんのご紹介です♪


痛!のあとのスッキリ!

筋肉とリンパのダブルアプローチ



搬入が大変そうですがやはりベッドは大人気w

ファン急増中のコリはがしさんです。

ちょうどいい圧でしっかりとコリをとってくれますよw

おうちで出来るコリはがし講座もされています。


ブログはこちら→★★★






プチ癒しフェスタ 東京 イベント

ソフトエネルギー整体

癒しの整体 ハートさんの田中先生

その方の辛い箇所を念入りに施術していきます。

この方は頭が辛かったのか????

鷲づかみです!

かなりソフトですが、びっくりするくらい効果テキメンです!

イベントなので体験バージョンなのですが

手抜きせず、しっかりケアしてくださいますw

講座も開講したそうです!

この凄いエネルギーが使えるようになるなんて(;゚Д゚)!

私が習いたい(笑)

3日間のコースですが、びっくりするほどお安いですよw

セミナーはこちらでチェックしてね

ハートさんのブログです。→★★★

プチ癒しフェスタ 東京 イベント

足圧ふみふみ  藍子さん

とっても頭が良くて目配り気配りができるので

本当に助かっています。

かゆい所に手が届くセラピストですよ(*´∀`*)

大島でおうちサロンもしました。

ホームページチェックしてね♪


プチ癒しフェスタ 東京 イベント

中野坂上のコリとりあいだっく でもお世話になっている宮田さん

プチ癒しフェスタの九段下の会場でもあったナレッジでも大変お世話になりました。

宮田さんは起業コンサルもされていますが、実は結婚相談所もされていて、「ドカンドカンスリムドカン」でお馴染みの齊藤一人さんの「銀座まるかん」の特約店でもあります。

プチ癒しフェスタではまるかん商品のブースの他、スタッフ兼足圧の施術師としてお手伝いしていただいています♪

第55回プチ癒しフェスタ 東京 癒し イベント
銀座まるかん商品のお試し

ひらめききかく

ひとりさん新聞の無料配布があったり、美容気功や開運気功も体験できます。

プチ癒しフェスタでは岩塩が人気だそうです。

真っ黒い岩塩でお風呂に入れると、ほのかに硫黄の香りがして温泉気分になれます。

浄化パワーもあるし、身体もとっても温まります♪

宮田さんのブログはこちら→★★★

284gで産まれた幸奈ちゃんの詳細はこちら→★★★


プチ癒しフェスタ 東京 イベント

※写真は前回のもの

第1回からずーとお手伝いしてくださってる、がっちゃ先生。

皆勤賞です(笑)

いつも本当にありがとうございます。


※写真は然(ねん)の泉の十専先生から拝借

ふーちゃん

知ってる人はしっていますが、

知らない人もいるので…

艶ちゃんの娘です(笑)

プチ癒しフェスタにはふーちゃんのママ的存在の先生が沢山いて、本当に大変お世話になっております。

大きな大きな箱に入っていた箱入り娘なので、今頃、色々お勉強させていただいています。

諸先生方、本当に本当にありがとうございます(*´∀`*)






プチ癒しフェスタ 東京 イベント

※写真が古いのをつかっているので冬バージョンだね(笑)

キッズスペースです♪

毎回設置しております。

ご自由にお使いください(*´∀`*)

おもちゃはりとるちゅちゅの平木さんが寄付してくれたw

平木さん、ありがとうございました(*´∀`*)

ホームページこちら

ブログはこちら

第55回プチ癒しフェスタ 東京 癒し イベント

受付ではアンケートにご協力していただいてます。

(写真が逆ですみません)

お名前やアドレスなどの個人情報は一切お聞きしません

初めてのご来場か何でプチ癒しフェスタを知ったのかお聞きしています。

ご協力宜しくお願いいたします(*´∀`*)


今回の来場者プレゼントは・・・

無農薬・露地栽培の朝霞のラベンダーはすみさん より


ラベンダースティックを協賛でいただきましたアップ



プチ癒しフェスタ公式ブログ-ラベンダースティック はすみ



艶ちゃんの憩いのお部屋-蓮見(はすみ)さん ラベンダー 朝霞台

今が最盛期♪




先月好評だったワイヤーアートのストラップも♪



先着50名様にプレゼントさせていただきました。

毎月ありますので

お早めのご来場をお待ちしています。

午前中がオススメだけど、

1時間位でなくなっちゃうときもあるの・・・

なんとも言えないので・・・

やはり

お早めに(笑)


つづく…