書籍『奇跡の軌跡 284gで産まれたNICU243日の軌跡』がAmazonで発売されました | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

スタッフでもお世話になっているひらめききかくの宮田啓二さんの本が発売されました♪




以下、宮田さんのブログ
より抜粋




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




斎藤一人さんのファンが集まる都会のオアシス

『ひらめきサロン九段下』のオーナーでもあり

銀座まるかんの名誉師範でもあります宮田啓二です。



今回は『ひらめきサロン九段下』の話ではなく、私の娘・幸奈に関しての記事です。



幸奈は、予定日より4か月も早い妊娠22週で産まれたため、

身長21.3㎝、体重284gの超低出生体重児として産まれました。



日本の高度医療により、低出生体重児の生存率は

世界に比べて高い水準を誇っていますが、

もっと大きくして産まれていた場合の事。

300gを下回って産まれて来た新生児の生存率は一気に下がり

300g以下で産まれて、3000gまで成長して退院したケースは

日本でも数例しかないそうです。



そんな中でも幸奈は、NICUで一生懸命生きていこうと

小さいながらも頑張って生きています。



この小さい命についての記事です。



幸奈の事を書籍にいたしました。








幸奈は、まだ退院はしていないのですが、

幸奈が産まれてからNICUを卒業するまでの記録を書籍にいたしました。



幸奈の事に関しては、こちらのブログで紹介させていただいていたですが

一番最初に記事を書いたのは、2月1日でした。



この時点で、産まれてから1ヶ月は過ぎておりました。



実は、幸奈が産まれてから最初の1ヶ月間が

生死の狭間をすり抜けている日々が続いておりました。



その時は、私もその時の様子や、感じたことなども手記に

残しておりましたが、公開はしておりませんでした。



死ぬか生きるかわからない状態で表に出しても

読む人も困ってしまうと思ったのです。



結局、幸奈の事を表に出したのは、

幸奈が産まれて1ヶ月近くたち、医師より先が見えるようになった旨の話を聞いた後に

こちらのブログで公開をさせていただきました。



しかしブログでの公開も、日々の成長過程を中心に

掲載しておりましたので、この産まれてから1ヶ月間の

大変だったところには触れてもいませんでした。



今回の書籍に関しましては、

この産まれてからの1ヶ月間の大変だったところを

詳しく書いております。



自分で書くのは変ですが

感動しますよ(笑)









専用ページを作成いたしました。

http://www.e-hirameki.com/yukina/










《《《《《ひらめきサロン九段下》》》》》



東京千代田区九段下にある『ひらめきサロン九段下』では、

起業や婚活に長けた銀座まるかんの名誉師範が

ひとりさんの心が幸せになる斎藤一人さんの言葉をベースとした、

起業術や婚活術のセミナーを定期的に行っております。

また、斎藤一人さんの言葉を勉強する会を定期的に開催しており

ひとりさんの講演会のCDを聞いたり、ひとりさん顔出しのDVDを見たりします。



斎藤一人さんの事を宗教と勘違いされている方も多いですが

宗教ではなく、心が幸せになる基本を話しているだけなのです。



当然ではありますが、銀座まるかん特約店でありますので、

「スリムドカン」「パ二ウツ元気」「青汁酢」といった銀座まるかんの商品や

“人気ランキングに入る化粧品”と並べても見劣りしない

美肌を体感できる銀座まるかんの化粧品を購入することもできます。



また、銀座まるかん特約店では体験できる

ストーリー占いや位一体開運法を体験でき、

ボランティアカウンセラーになることもできます。





このブログの情報が役に立ったと思った方はクリックしてください。

にほんブログ村 経営ブログ 経営哲学・経営理念へ


にほんブログ村